黒岩水仙郷

下山してシャトルバスで送り迎えをしてもらいました。
入園料が500円ですが、駐車料も無料だし、結構なサービスと思います。

3時過ぎていましたがたくさんの観光客でいっぱいでした。

淡路島・諭鶴羽山 074-001

急な斜面を登って行きます。

淡路島・諭鶴羽山 049

500万本の水仙が咲いています。
日本固有種の水仙で可憐です。
歩いていると甘すっぱい香りが漂ってうっとりしそうです。

淡路島・諭鶴羽山 052

こういったところ(坂や階段)を歩くときには山を歩いているので元気で
優越感に浸ります←大袈裟?

しばらく、しつこいくらい、水仙の写真が続きますので我慢してください。

淡路島・諭鶴羽山 063-001
           クリック→拡大してください

淡路島・諭鶴羽山 078-001

淡路島・諭鶴羽山 079
          
淡路島・諭鶴羽山 083-001
           紅梅とひこうき雲

淡路島・諭鶴羽山 084-001
           気に入ってる写真 1

      淡路島・諭鶴羽山 086-001
           気に入ってる写真 2

    淡路島・諭鶴羽山 094-002
           気に入ってる写真 3

淡路島・諭鶴羽山 088
           気に入ってる写真 4

淡路島・諭鶴羽山 102-001
           気に入ってる写真 5

淡路島・諭鶴羽山 104-001
           気に入ってる写真 6

もう止めておきます。
駐車場のところで淡路みかんを売ってたので試食して甘かったので買って帰りました。

淡路島・諭鶴羽山 105-001
           今日登った諭鶴羽山山頂は真ん中の中継アンテナの右の方です  

帰りに鳴門大橋に寄ってみました。
5時ころに着いたので夕日が沈みかけていました。

淡路島・諭鶴羽山 106-002

渦も巻いていました

淡路島・諭鶴羽山 108

展望台に名物のオニオンバーガーがあるのですが、営業終わっていました^^;
橋脚の下へ…

      淡路島・諭鶴羽山 111-001
          クリック→+  重量感あります

最後にもう一度
5時半にはもう太陽は沈んでしまいました

淡路島・諭鶴羽山 109-002

往復650km位ありましたが、お天気もよく、楽しい一日でした。
Tちゃん…ありがとう。
関連記事

comment

Secret

畑ちゃん~こんばんは。

水仙は500万本あるようです。
甘い香りでクラクラしそうでした^^
女性もみんな綺麗に見えましたv-10

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

水仙~見事ですね
凄い~すごい・・・・
こちらまで~香りが漂ってきそうですね・・・

お気に入りの写真も撮れて~良かったですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

Rちゃん~おはよう^^
そうですね・・・もうすぐ立春。
ほんと、スタッドレスの出番はまだ2回しかありません
来月12日にジュニアの雪遊び例会があるので3回になるかな?

こんにちは^^
春の花が咲き始めました。
福岡の春ももうすぐ来そうな(嫌だ~~)
スタッドレスの意味がない今年の冬^^;
淡路島もいい所ですね~
なかなか全国大会でしか九州を出ない私ですので
もっといろんな日本を知りたいですね^^
貧乏暇ななしですが(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク