OSPREY ザック

先月末に好日山荘から夏のセールの案内が来たので
早速、いってきました。

   014オスプレーザック

日帰り用のケストレル38です。
2~3泊用のイーサー60と殆ど同じグリーン系になりました。
そして、ポイント1000円分と同封の500円券と10%引きで
3000円近く安く買えました。

今まで5年間使ったKarrimor30…お疲れさま

NIKWAX(made in England)

1~2年前に好日山荘でゴアテック用の洗剤を購入しました。
小さな容器だったので二人のレインを洗ったらなくなりました。

先日、ネットで検索してたら同じ商品があり20㌫安かったので
早速アマゾンから取り寄せしました。

   713002.jpg

これは、ゴアテック専用ですが、ダウン専用のものもあります。
ここ最近、お天気が悪かったので延び延びにしていましたが、
今日はお天気になったので早速、使ってみました。
良かったらアップします。(雨の日に使ってみてから)
もし、アップしなかったら駄目だったと言うことです。笑!

ワカンが壊れそう

先日、スノーハイキングに行って乾かしていました。
その時、異常を見つけました。

ワカンの修理 001-2

ワカンの修理 002-1

現物を持ってコーナンへ行って相談したら、部品は何百円ですが取り付けの機具が4000円位…
7年使って壊れたのであと7年使うかどうかわからないので、代わりのビスはステンを使うことにしました。

取り外すのに苦労しましたが何とか分解できて作業終了

ワカンの修理 003-2

ワカンの修理 005-2

不思議なんですが、右側だけが壊れていました。
左はちょっとだけ潰れていますが支障はないようです。
アスファルトの上を何の気なしに歩いてたので、知らず知らずの間にガタが生じ
取れかかったんでしょう。

これで、安心して履けます。
因みに、ステンボルト、ナットは4×30です。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク