なんとかウインナー&Madonna

お正月最後の3日はお節も飽きたし、チャーハンが美味しかった^^
娘がお付き合いで買ったなんとかウインナー
何年か前に信ちゃんのお宅でご馳走になった時美味しかった「Madonna」を
家内が探してきて

      002-001_20170105094955ee7.jpg

ロゼがなくて白でしたが、フルーテイでとても美味しかった。

安納芋

16日は柳井の琴石山~三ケ岳のハイキングの予定でしたが、
またもや雨で仕方なく温泉&昼食会に変更し周防大島に行きました。
竜崎温泉っていう温泉で来年の雪山、夏のアルプス、秋の紅葉の
山を決めました。

行きつけの田中海産でいろんなものを買いました。
その中に大島産安納芋がありました。
以前、福岡のブロ友のRちゃんから頂いたことのある安納芋です。

     001-001_20141219165558002.jpg

本当に甘いおいもさんです。

軽快自転車

娘が買った17~8年前の自転車が去年、変速機が調子悪くなり
前輪ブレーキも壊れて自分で何とか修理していましたが、一度
欲しくなったらもうダメな性格なので買ってしまいました。

003-001_20140111134708ace.jpg
             3速のオートライトの自転車

カナガキやユメタウンやイオンを回って結局、イオンで購入。

005-001.jpg
             6速のオートライトの自転車

写真で見ると、似たタイプです…

ルームへ行くのに今まではで行ったり、で行っていましたが
これからは雨が降らない限りで行こうと思います。

そうすれば、駐車代やバス代がいらなくなるので、お小遣いから買えると
思って…

さ~頑張って、乗ろう
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク