ブルーベリーの収穫

今年、4本のブルーベリーがどれも実がつきました。

019_2015071111440045c.jpg

大きいのは13mm位ありました。そして、とても甘~い…
1号ブルーベリーは葉が一年越しても紅葉しています。
そして、葉と同じようにピンク色から紫色に熟します。

015-001_201507111144046f4.jpg
           1号ブルーベリー

2号ブルーベリーは実の大きさが一番大きいです。

014-001_20150711114405091.jpg
           2号ブルーベリー

3号ブルーベリーは成長の遅い木で実の数も少ないようです。

      016-001.jpg
           3号ブルーベリー

4号ブルーベリーは毎年花はびっくりするくらい付きますが、結実する前に
落ちてなかなか実になりませんでしたが、今年は初めていっぱいの実がなりました。

       017-001_20150711114410ead.jpg
  
今年はブルーベリー用の肥料をこまめにあげたのが良かったのかもしれません。

018-001_2015071111452656f.jpg

ブルーベリーは特に水を絶やさないようにしてあげると良いと教えてもらったので
朝晩水やりをしています。
甘酸っぱくて美味です。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

shokoさん

お早うございます。
昨日はブログを開いていませんで…
皆、元気に無事完歩しました。
ご主人も足を庇いながらもゆっくりのペースで歩かれ
自分たちにはちょうど良いペースでした。
shokoさんもいつかご一緒に近場でも登れたらいいですね。

ブルーベリーは昨日200g収穫しました。
カゴに入れるより食べるのが多いいかも?

お世話になります。

この度の登山もお世話になります。

計画からご連絡まで、何もかもしていただき本当にありがとうございます。

楽しい登山になって無事お帰りになること、心より祈っております。

ブルーベリー!素晴らしいですね♪
沢山の収穫羨ましい限りです。

我が家のブルーベリーも例年よりか成績が良かったのですが、
毎年本当にイマイチで、嬉しい悲鳴を上げる位実ってほしいものです。

では、引き続き思い出深い楽しい時間になりますように。。。♪

NO TITLE

こんにちは。

午前中は風が強くてブルーベリーが倒れないようにロープを張りました。
今朝のヨーグルトに入れていただきました。
美味しかったv-398

rちゃん、近くならね…

NO TITLE

こんにちは^^
立派に育ちましたね~
すごい実の量です@@
目にもいいし娘も大好物で
ヨーグルトに混ぜて食べています^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク