恐羅漢山

9日は東京多摩支部の会員の方を恐羅漢山へ案内をしました。
ひょんなことから案内することになったのですが…
全国都道府県の最標高の山を登っているとのことでした。
遠路お一人で来られ8時に東横インにお迎え。

道中の紅葉の素晴らしさに感動しておられました。
牛小屋登山口からスタート…

   恐羅漢山 001-001

75才とは思えないほど元気…
雨具は着たけど、霧雨程度だったのでかえって紅葉が鮮やかだった。

恐羅漢山 005-001

戸河内道の駅で天むす弁当を買って食べました。
台所原までのブナ林をと思ったのですが、足元も悪く帰りの時間もあるので
止めて立山コースから下山。

恐羅漢山 008-001

恐羅漢山 009-001

帰りには途中、車を止めてタイム。
目で見たのと写真ではえらい違い…

恐羅漢山 010-001

恐羅漢山 013-001

今年の芸北の紅葉は素晴らしかった。
何年ぶりかの綺麗な紅葉だった。
彼女もこんな素晴らしい紅葉は初めてです…と盛んに言っておられた。

あと残りの最高峰は6~7座?とか
どこが残ってるのかは聞きそびれた。

ご希望の広島城へ入って、支部ルームを案内し、お好み焼きを食べて
早々ではあったが広島を案内できてよかった。
サポート手伝ってくれたHさん、Hさん…ご苦労様でした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

ふくちゃん~こんばんは。

10分くらい向かったのですが、足元も悪く時間的なことがあったので
引き返しました。
でも、十分満足していただきましたので良かったです。

NO TITLE

台所原に行かなかったのですか。残念でしたね。台所原のぶなは最高なんですがね。橡の木も素晴らしいです。

NO TITLE

Rちゃん~おはよう。

そうです。スキー場も県内で積雪の一番多いところで豪雪地帯です。
一度、雪の時に来て欲しいところです。

霧雨程度で、本当に良かったです。
でも、東京からわざわざ1座のために来れるなんて凄いですよね。

NO TITLE

こんばんは^^
この山は冬もいっぱい積もる所ですよね?
本当に紅葉が綺麗です^^
こんなに綺麗な所見たことないですね~私は^^
晴れてたらどんなに良かった事でしょう^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク