あと二個になりました^^

小枝飾りも素材が段々少なくなり難しく
なってきました
そして・・どれも同じような形になってきました^^;

       3.27 876

3.27 875


 鉢を置いてみたら・・

       IMG_0878.jpg
                   8作目
       
3.27 879


       IMG_0881.jpg
 
                  鉢を置いて・・

素材が残っているのは、太い枝ばかりで
中々構想が浮かばないんです
ベンチでも作ってみようかな・・と考えていますが・・・
でも・・どんどん増えていって一体どうなるんだろう?

                  
       
       
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

古木・流木の造作面白そうですね、パズルを解きほぐすような感覚なのでしょうか・・・??
私は永く建設関係の仕事をしていたので物が出来上がっていく楽しさは少しわかります

お恥ずかしいですぅ~

みぃこさん~

早速のコメントありがとうございますv-410
何も置かないと殺風景ですが主役が座ると脇役になって引き立ててくれますね・・
家の中には、欅で作ったちゃぶ台や、花台や、イブキの根っこの作品や
今度の飾り台や・・色々置いてあります←相方がそろそろ我慢しきれなくなりそう(^^;)
山友に気に入ったのを上げる予定ではあるけど・・

コビトさん~

他の人の作品を見れたらモット違う形の作品もできると思うんですが・・
いつも小枝とにらめっこしてるんですよ 笑
自然のものだから、永く使えなくても良いという考えなので
防腐剤系統は使いません・・
小枝同士はどうしても木ネジを使いますv-292
本当は穴を開けて、木で止めてやれば一番良いのですが・・
まだそんな技術は無いです v-395
でも、どんな花や山野草でもチョコッと乗っかると専門誌に載る様な格好になるんですよ・・
←自己満足でしょうけど ^笑^

こんばんは。
巧く枝の形を使われますね。
どんどん増えても置ける場所が有るんですね~(笑)
鉢を置くと引き立ちますね。

お見事!

さすがですねぇ♪
小枝はなにか防腐剤の処理とかするんですか?
小枝同士はなにかでくっつけるんですか?
???ばっかり。^^;
お花や山野草、素敵なものを作ってもらって
きっとウレシイでしょぉ~ねぇ♪
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク