瀬戸内アルプス(文殊山~嘉納山~源明山)縦走

6日6年ぶりに屋代島(大島)の3座+1座を歩きました。
前回と季節が違うので2度目を感じませんでした(…というより覚えていない)

文殊堂はさすがに記憶にありました。

   瀬戸内アルプス縦走 007

文珠山へは直ぐです。
山頂には展望小屋ができていました。
文珠山から嘉納山の重曹は標高650mのちょっとしたアップダウンがあるだけで
ハイキングコースです。
登山道もよく整備されていて歩きやすい…

嘉納山の三角点を今回はタッチできました。
山頂の手前にありました。

アオキの群生がいっぱいありました。

瀬戸内アルプス縦走 009-001


嵩山(だけやま)へは嘉納山からになりますが、往復6km近くあるので
今回はパスして源明山へ行きます。

瀬戸内アルプス縦走 017-001

文殊山、嘉納山、嵩山を振り返って…

瀬戸内アルプス縦走 014-001
 
今日初めての岩場?

      瀬戸内アルプス縦走 013

紅葉も残っています。
正面の山が源明山

      瀬戸内アルプス縦走 039

源明山直下の階段…

     瀬戸内アルプス縦走 019


源明山の山頂でお弁当。
今日はTちゃんがうどんを作ってくれました。
我が家からは「おにぎら~ず」を

瀬戸内アルプス縦走 023

山頂から源明峠へはあっという間…
峠から車をデポしている笛吹峠は林道…
紅葉がまだ楽しめました。

    瀬戸内アルプス縦走 030-001

    瀬戸内アルプス縦走 031-001

瀬戸内アルプス縦走 028-001

あと残りの嵩山へは車で移動…
結構距離があった

嵩山の山頂は携帯で撮ったので…
どってことない山でした。

       2015120615130000.jpg
           逆さまで…お見苦しい写真です。

文殊堂までの帰り道で道を間違ってとんでもないところへ下りてしまいました。
ナビに頼りすぎの結果です。

これで、一応瀬戸内アルプスは完了
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

choco~こんばんは。

返事遅くなりました。
6日山、 7日ルームの書棚ペンキ塗り、8日山…9日より腰痛が酷く
大人しくしていましたが、14日に山に行ったのが致命傷になったのか
ぎっくり腰のような激痛があって、ついに17日整形外科に行きました。
加齢による筋肉疲労で筋肉痛とわかりました。
今日もまだ、コルセットをつけています。
気持ちと体力の衰えのギャップに情けなくなりました。
18日はPCひらか~ず。
おにぎら~ずは家内です。
食べやすくて、なかなかいいよ…
お子さんたちも喜ぶよ。

互礼登山は弥山です。

こんにちは~

最近の紅葉は遅くまで楽しめますよね。
わあ、おにぎらず!
よっちゃん作?私、やったことないんですよね。今度チャレンジしよ。
お正月はまた宮島ですか?

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

明日まで雨みたいですね・・・
おにぎらあ~ずは失敗作とか言っていました。
ついつい、横着になって…お弁当を買っています。
久しぶりの手作りでした。

NO TITLE

こんばんは^^
結構歩かれましたね^^
私もそろそろ山へ行きたい所ですが...
ようやく娘も解放されましたし^^

おにぎら~ずとうどん最高ですね~^^/

田中君会いたいですがいつ登るかわからないから追いかけも大変ですね^^;
宿泊施設は前夜に分かりますが出発までチェックしてたら寝れなくなりますね(笑)

どうしても娘に会わせたいなぁ~とは思ってるんですけどね^^
娘はどうでもいい様子です(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク