深入山スノーハイキング

先月25日に予定していたが大雪で高速道が通行止めになり
行けなかったので、急に思い立って昨日行ってきました。
いこいの村の東登山口から上りましたが積雪は4~50cmくらいしかありませんでした。
道路も雪は無かったので、運転には優しい一日でした。

深入山スノーハイキング 001

14日にはジュニアクラブの『子どもと雪遊び』でここで遊ぶので下見も兼ねました。
ところどころ雪崩後があり、脇道を気をつけながら歩きますが急なところなので
そんなに早く歩けなくて怖かった

深入山スノーハイキング 004-001

深入山スノーハイキング 015-001

腰痛で今年やっと2回目の山で、やはり体力の衰えをつくづく感じました。
山頂で証拠写真を撮って、いつもなら東屋の方へ行きますが、今日は同じ道を
引き返しました。

深入山スノーハイキング 008

登ってる途中、動物の足跡があって『なんの足跡?』と答えがないままでしたが、
山頂付近で大型犬が2匹下りてきました。

深入山スノーハイキング 005-001

何てことな・・・い
ワンちゃんの足跡でした。

下山した頃に小雨が落ちてきて、車でお弁当を食べましたが、結果オ~ライ
付き合ってくれた、Tちゃん&旦那さん…ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

コメントもらったのに失念していました。
すみません^^;
今年は本当に雪が少ない暖冬です。

明日の『子どもと雪遊びも』21日に順延しました。

こんにちは

雪はどっかり降ったイメージでしたが、意外に少ないのですか?
山頂は土が見えていますね。
子どもたち、雪遊び楽しいでしょうね。いいなあ。
かまくらとか作るのかしら?
うちの子供たちも、雪が降るのを待っています。
腰はどうですか?

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

24日に電話した時は80cm積もっていると聞きましたが、それから雨が降ったので一気に雪が溶けてしまったようです。
8日にはもみのき森林公園の小室井山の予定ですが、雪はどうかな?

メジロは我が家の庭にも3日前に玉ノ浦(椿)にきていましたよ…
可愛い目をしていますね。
でも、ヒナドリがヒイヒイ鳴いて近づいてきたら、すぐ飛んで行きました。
ヒナはツバキの花を食いちぎるので嫌いです。

NO TITLE

気ままさん~こんばんは。

恐羅漢山に行ってたんですね・・・
山頂付近は2mくらいの積雪とか?
遭難事故が有り大変だったようですね。
深入山はスタートが10時過ぎてたからかもしれませんが、ハイカーも
スノボーも少なかったです。
それよりも、雪も少く雪崩跡があり良い状況ではなかったからでしょう・・・

NO TITLE

こんばんは^^
いいですね~いつもより雪は少ないようですが
やはりこんな雪の上を歩いてみたいです^^
なかなか九州では出来ないですからね;;
それにしても今年は雪に恵まれない年になりそうで
このまま春になるのでしょうか?今日は公園でメジロがいました^^

スノーハイク

私たちもなおちゃんたちと一緒に今季初のスノーハイクで恐羅漢・砥石郷を歩きました
やっぱり雪山は良いですね。腰痛も快方に向かっているようで良かったですね
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク