もみのき森林公園『小室井山』スノーハイク

8日にSYKの仲間と吉和の小室井山へ行きました。
佐伯町経由で行きましたが、吉和に入っても道路に雪は全くありません。
もみの木森林公園へのアプローチで入口辺りから凍結していました。
駐車場にも雪はありません。

小室井山スノーハイク 001

今回で3度目ですが、2月にしては積雪が少く4~50cmくらいかな?

     小室井山スノーハイク 004

結局山頂までワカンは履かずにズボ足で行けました。
山頂には6~7人いました。
E-yocchanのおむすびらーずが美味しそうだったので写真撮ったけど
ボケ写真になりました…
ハム、目玉焼き、レタス、りんご、ちくわと色鮮やかで…

小室井山スノーハイク 005-001

小室井山スノーハイキング 008

若い二人連れが作っていたスノーテーブル…
几帳面ないい仕事をしていたので

小室井山スノーハイク 009

座ってみると、こんなに大きいんです…

小室井山スノーハイキング 006-001

下山はワカンをつけました。
大聖寺湖寄りの東屋からセンターへのコースを間違えて車道へ出てしまいましたが、
スノーハイクは少々コースから外れてもノープロブレム…

センターで温かいをいただいて解散しました。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

ずっとv-279です。
明日の『子どもと雪遊び』は21日に順延しました^^;
最近どうも、お天気に意地悪されています。

今年は本当に雪が少ないです。
冬はスタッドレス履いています。しかも2wなので凍結すると
肩が凝ります。
車は年式古いですが、snow ECTがついているので4wまでは
いきませんが、少しは違います。
本当は4wが欲しいのですが…
明日の新車契約、楽しみですね^^

NO TITLE

こんばんは^^
素晴らしい雪景色ですね~
スノーテーブルなんて素敵jきゃないですかぁ~*^^*
また福岡も雪にはなりましたが期待薄薄です(笑)
よいこのよっちゃんさんは冬はスノータイヤだけですか?広島は
雪が多いので^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク