高尾山(岩屋の観音さん)

5日に府中町の高尾山(たかおやま)を歩いてきました。
腰というよりどうも坐骨神経痛(自己診断)ではないかと
思うのですが、尻から大腿骨~脹脛へと鈍痛が走り痛くて
どうにもなりません…
ということで、歩かなくなったらダメになるばかりで今月から
毎週歩くことに決めました。

    013-001_20160307093925878.jpg

登山口水分峽から標高差は300mくらいしかありません。
1.3kmで約1時間(休憩10分含)かかりました。

    014-001_201603070939269ae.jpg

岩屋の観音さんの石段もますますズレてきているような気がします。

    016-001_20160307093927e4c.jpg

山頂でを食べてちょっとだけ休憩

017-001_201603070939280a3.jpg

018-001_201603070939305bc.jpg

下山は30分で下りました。
歩き始めが大腿骨右に鈍痛が有り足が上がりません。
慣れてくると治まりその繰り返しのようです。
歩いて、トレーニングして治すしかありません。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

やはり、水泳が良いって皆さんに言われます。
思いきって、今日出かけるついでに行ってみようかな?

≪おなか出てないですって。
いやいや、出てるんですよ…
写真撮るときは思いっきり腹引っ込めて息止めてます ^笑^
息止めると今度は胃が出てくるんです^^;

NO TITLE

こんにちは、大丈夫ですか?
病院に行っても、妙薬があるわけじゃないですからね、私もなかなかいかないです。
水泳、いいんじゃないですか!おなか出てないですって。
私は違う意味で運動しないと~。ズボンが入らなくなる・・・

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。
会のドクターからはMRIを撮ってみなさいと言われていますが…
自己診断をしています。
水泳がいいってよく聞きますが、お腹プックリで行くのが恥ずかしくてv-393

やっとユキワリイチゲ、咲きました。
これからがいろいろ芽を出してくるので楽しみです。

NO TITLE

こんにちは^^
久しぶりの更新ですね。
坐骨神経ですか?
水泳で歩くのが一番いいって私の空手の師匠がいいますよ。
ヘルニアも水泳で歩いて治しましたよ^^
お大事にされて下さいね^^/
今年も可愛いユキワリイチゲ咲きましたね^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク