大峰山(廿日市市)1050m

   004-001_2016032418210972e.jpg

15年振りに大峰山へ行きました。
家内は2年前の例会で行っていましたが、最近はどこへ登ろうかと
なかなか決まらないので、山を始めた頃の山をもう一度登って
みることにしました。

大峰山 001-001

まだブログもする前で写真はないので何人かのブログを覗いてみました。
殆ど記憶がない…

    大峰山 003

造林された急な登りであったことは記憶があって、記憶以上の急登りでした。
山角点と山頂は違うところにあって、15年前は気がつきませんでした。

大峰山 004

山頂からの展望は快晴で360度のパノラマ。

大峰山 006-001
            ↑吉和冠山・女鹿平山・十方山
大峰山 010-001
            ↑三倉山

007-001_20160324182111663.jpg

大岩でお弁当を食べてをしてゆったり~ ↓ここで

大峰山 011-001

      008_20160324182107872.jpg

山頂には振替休日ということもあって10人くらいいました。

003-001_20160324182109b0f.jpg
  
途中に『峯太郎ブナ』という標識があったので行ってみました。
5分くらいと書いてあり、3分くらいのところに…
しかし、見るからにブナではない。
ナラの木だ。
ブナもナラ科なので『峯太郎 ブナ』?

    014_201603241821123e4.jpg

    013-001_20160324182712a7d.jpg


本当は、まだ少し下ったところに『峯太郎 ブナ』があったよう…
宿題が残ってしまった。

下山はあっという間に
臀部は昔から鈍痛があったけど、大腿、ふくらはぎの神経疼痛は
全くなかった。
やはり、薬が痛みをガードしてくれているんだろうか?
ありがたいことです。

さ~、来週は上関の 皇座山(1等三角点)へPBハイキング   
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

ふくちゃん~こんにちは。

15年前に登った山ですが、こんなに見晴らしがいいとは思いませんでした。
山を始めた頃は1000m以上の山を登ろうと決めていろいろ登りました。

その頃を思い出しながら、また振り出しから登ってみようと思っています。

NO TITLE

見晴らしがよく良さそうな山ですね。冠や十方も見えるんですね。天気が良くよかったですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク