色んな草木・花が芽吹いてきました(^^)

何日か前にアップしたシルクーイエローが
シルクピンクに変ってきました

       IMG_0882.jpg

切って水に差しているのですが・・
だんだんとピンク色に変化してきました←不思議なバラです
       

       08032901.jpg
      

       08032902.jpg
椿の花も何故だか・・ガク?が皆、傷ついたように
なって、この花は何とか無傷で咲いてくれました   

       08032903.jpg

クリスマスローズも峠を越し、ライトグリーンに色が
変ってきました・・これが中の雄しべ、雌しべです。

ブルーベリーはここ最近チョッと寒い日があったので
足踏みししてるみたい
ブルーベリーの花はアセビのような形をしていて
待ち遠しい~~

08032906.jpg


       IMG_0884.jpg

ヤマシャクヤクもすくっと背が高くなってきました

       IMG_0908.jpg
                  トキワシノブ

       08032904.jpg
 
                        ヤマボウシ

       IMG_0898.jpg
                  フウチソウ

       08032905.jpg                            
                        杉の花                                     
       IMG_0903.jpg
                  ミツマタ

       IMG_0915.jpg
                          シロホトトギス
これから一気に競うように緑を増していくんでしょうね~
今日は、こちらは予報で山は中止
自然の恵みの雨でスクスク育ってくれるでしょう・・

 
関連記事

comment

Secret

うっとおしい一日でした^^;

yo-chan~こんばんはv-279
結局一日中雨で寒かったですね・・
トキワヒメハギは外来種ですね・・わからずに買ってしまいましたv-292

chocoさん~こんばんはv-279
今日の雨で椿の花が30個くらい落ちましたv-292
もう満開なのでどんどん落ちていくでしょうネ
そう・・アルプスで見るチングルマです。
木だから幹はしっかりしているようですが・・
温暖な広島で花が咲くかどうか疑問ですね
様子をアップしていくので楽しみにして下さいv-410

こんにちは

あらら、あのバラは色も変わるんですか!!
3段階で楽しめますね。
椿もきれい・・・、他にもいろいろありますねえ。
さて、買われたチングルマって高山に咲くあの?
売ってるんだ~。
平地だとどうやって育てるんでしょ?冷蔵庫じゃないですよねえ(^_^.)

トキワヒメハギ綺麗な花ですね。
バラの花も2度、3度と楽しめそうでいいですね。
きょうは雨とかこちらも雨で寒い一日でした。
花冷えっていうのかしら?寒いのは好きではありません。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク