『子どもとハイキング&ワラビ狩り』in深入山

22日は第7回のジュニアクラブの例会でした。
丁度運動会などがあって参加者は15名(子供10人、親5人)+7人(スタッフ)
公募し、ボランテイアの例会なのでもっと、親子の参加者が増えるように
PR活動をしていく予定です。

今日は東登山口からスタートです。

ジュニアクラブ 深入山-001

すぐに元気なTさん親子はどんどん進んでいきます。

ジュニアクラブ 深入山2-001

もう、あんな先を歩いています・・・

ジュニアクラブ 深入山3 (2)

ジュニアクラブ 深入山3

楽しみなお昼です。
てんでに集まって弁当開き…

ジュニアクラブ 深入山5

さ~いよいよ、ワラビ探しです。
東屋に向かっての斜面を探します…

ジュニアクラブ 6-001

ジュニアクラブ 7-001

ジュニアクラブ 9-001

あちこちで大きな声が上がっています  「あったよ~」、「これ採ってもいいん?~」

じゅにあくらぶ10

急な斜面なので、ここまで人が入らないのでいい蕨がたくさん採れました。
皆、ビニール袋にいっぱい採っていました。

東屋からは西登山口への遠回りコースを下りました。
展望台(大岩)があるのを知りませんでした。
凄~い…眺めでした。

ジュニアクラブ11

今日撮った花は…

    ジュニアクラブ 8-001
          イワカガミ

ジュニアクラブ 13

南口で休憩をして東口に移動

「みん~なおつかれさま」子供たちも、親御さんたちもいい顔をしています。
山の日の案内とジュニアクラブの会員募集の紹介をお願いして解散です。

次回は恐羅漢山でデイキャンプとテント泊の体験例会です。
たくさんの参加がありますように…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんばんは。

小学2年から中学2年まで8人の参加でした。
1055mの山を歩き、ワラビも採りながら楽しく過ごしました。
よく歩きますよ…

8月のテント泊キャンプが楽しみです。
来ませんか~~

こんにちは

参加されるお子さんは、小学生くらいでしょうか?
山に登るだけじゃなくて、ワラビを収穫するとか楽しみがあっていいですね。
とるものがあると、盛り上がる。
キャンプもいいですね。親も子もたくさん参加されるといいですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク