2日目の寒風山

23日は旧寒風山トンネル登山口に8:35頃到着
前日の野良はいませんでした。

8:45出発
桑瀬峠には昨日と同じく50分で到着。
寒風山は一番奥の山です。

伊予富士~寒風山 054

尾根歩きなので気持ちがいいです。
でも、まだまだ先…

伊予富士~寒風山 055-001
                                ↓笹ヶ峰
伊予富士~寒風山 046

伊予富士~寒風山 047-001

これはマミバツツジですが、所々にアケボノツツジも咲いていました。
でも、寒風山は名前のとおり寒風が強く、咲いたツツジもすぐ風で飛ばされていました

      伊予富士~寒風山 061

寒風山山頂に10:44到着。
風が強い…
1763mのピークですが三角点はありません。
今日のお勉強
寒風山の標高のように小数点以下の表示がないのは三角点ではない山。
標高に小数点以下の表示がある山は三角点の山です。
昨日登った伊予富士は1756.2mで2等三角点

      伊予富士~寒風山 063

ここではお昼もできないので桑瀬峠まで下りることに

                       ↓ 伊予富士
伊予富士~寒風山 062-001

桑瀬峠でお昼 お弁当は宿舎で520円のお弁当(写真撮り忘れました)
寒風山トンネル登山口までは33分で下山…

予定していた温泉は休みと温泉は廃業していて今治まで走って
湯ノ浦温泉 四季の湯ビア工房というところに入りました。
420円と安かったのですが、シャンプー、ボデイーソープなし…
セットを買うと700円?だったので石鹸なしで我慢しました。

2日間良いお天気で、念願の伊予富士~寒風山を歩けて良かった~
K岡さん、いろいろありがとう
そして、SYKの仲間に感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

梅雨は毎年のことながらうっとおしいですね^^;
お仕事、空手と自分以上に大変な中、よく頑張っておられますね。
他人事のようですが、山は逃げませんから行ける時に…

自分も悟空くんやrちゃんのブログで癒されていますよ^^

NO TITLE

こんばんは^^
お久しぶりです。
仕事でもいろいろある中
練習も強化してなかなか疲れています。
山からも遠ざかっていますが毎年の事ながら
休憩の季節です。
お天気の中での山登りの写真を見ると
本当に心癒されます。
穏やかな心でいられるようにこれからもよいこのよっちゃんさんの
山やお花の写真で癒されたいと思います^^

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

梅雨入りしましたね~~
益々天気予報とにらめっこになります。

剣山だったらリフトもあるし、健くんあずちゃんも楽に登れるよ。。。
来月行く予定なので…

子どもとキャンプ、ほんと近かったらいいのにね~

NO TITLE

こんにちは。2日間、お疲れ様でした。
ビール&晴れ登山、最高ですね。
四国って石鎚山しか行ったことないのですが・・・。
なかなか遠くて行けないですけど、うどんと組み合わせていつか行きたい。

こどもキャンプ、いいですね~。
もうちょっと近かったら参加させてもらうんですけど^^;
今年は帰省予定もなくて・・・。

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク