トレーニングで高尾山~呉娑々宇山縦走

なんとか一週間に一回くらいは山を歩いておかないと
アルプスなんて行かれなくなるという不安感で身近な山の
呉娑々宇山に行きました。
前回は3月でしたが高尾山までのピストンだったので
今回は呉娑々宇山まで行ければ…
無風の35~6℃の猛暑で岩屋の観音さん辺りでバテました^^;

高尾山~呉娑々宇山縦走 001-001

高尾山までとにかく行ってみることに…
結構面白い岩場があります。

高尾山~呉娑々宇山縦走 003-001

尾根歩きの整備された登山道ですが、何しろ暑い
送電線の2箇所目で分岐があって…
真っ直ぐ行けば1.7kmで山頂…
右に行けば榎川源流が80m先にあって700mで林道に出るみたい
今日の体調はすこぶる悪く林道から引き返すことにした

高尾山~呉娑々宇山縦走 005

榎川源流は初めてだった
綺麗な水と思ってペットボトルに入れておいたら砂が底に残っとった

高尾山~呉娑々宇山縦走 006

山頂を諦めたら途端に元気が出た。
3番目の林道から2~1番目の林道クロスをして草摺の滝に出た。
滝滑りをしているかと思ったが、誰もいない…

      高尾山~呉娑々宇山縦走 009-002

川遊びには最適なところと聞いている。
2時過ぎにセンターへ戻ったが、呉娑々宇山は秋にリベンジすることにした。
コースは林道クロスの方がやっぱりいいのかもしれないな~

登山靴慣らしは今回で3回目だがまだ足に馴染まない。




関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

お里でゆっくり出来ましたか?
本当に毎年のことかもしれませんが、暑い…

月末は剣山に行きましたが23度くらいで風が吹くと清々しい~
キレンゲショウマもやっと見ることができました。

今年のアルプスはまだ決まってないんです^^;
恵那山が候補ですが。。。

こんにちは。

本当に暑いですね。
九州もうだるような暑さで、名古屋の方が涼しいかと思いましたよ。
35度なんて、熱中症になりますよ~。
引き返して正解かも。
アルプスは涼しいでしょうね~。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク