剣山~次郎笈

もう一週間が経ってしまいました。
写真のキレンゲショウマも散ってしまったかも?
西島キャンプ場にテントを張ってからキレンゲショウマを探しに行きました。

   剣山~次郎岌 055

刀掛けの松までは緩い階段が続きます。

剣山~次郎岌 009

両剣神社の方に行きます。
崖崩れで先月末頃まで通行止めのところも開通していました。

剣山~次郎岌 013-001
          レイジンソウ?

ちょっと歩いたところの斜面にキレンゲショウマの群生があります。
4分咲きくらいかな?

剣山~次郎岌 015-001

      剣山~次郎岌 020-002

他にも

剣山~次郎岌 017-001
           ソバナ

     剣山~次郎岌 021-001
           ギンバイソウ

剣山~次郎岌 022-001

剣山~次郎岌 019-001

両剣神社への道は凄まじい土石流の跡が生々しく残っています。

         剣山~次郎岌 045

初めてヒメフウロを見ました。

剣山~次郎岌 026-001

これはシコクフウロ

剣山~次郎岌 034-001

途中をの張った狭い岩場がありましたがもちろんパスです。

      剣山~次郎岌 042

本当にこんなにたくさんのキレンゲショウマを見れて大満足です。

剣山~次郎岌 041-001

         剣山~次郎岌 046-001
           ?
また、刀掛けの松のところに出たので大剣神社へ回ってみました。

剣山~次郎岌 048

縁結びの神さんだったのでもちろん買いました。
90mくらい下ったところに御神水があるのでいってきました。
冷たくて、甘い御神水でした。

テント場に戻って夕食の準備です。
Tちゃんの担当でいろいろいただきました。
まずは、カンパ~い

剣山~次郎岌 051-001


剣山~次郎岌 052
            
剣山~次郎岌 053

準備が大変だったと思います。
ありがとう。

今日の日の入り時刻は19:10らしいので、見計らって待ちます。

剣山~次郎岌 069-001


good shot

剣山~次郎岌 058-001

明日は4時起きで山頂からご来光を見に行きます。
では、おやすみなさ~い
関連記事

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク