白木山トレーニング

24日に4ケ月振りに白木山を歩いてきました。
10時20分、正面コースから登りました。
今日はスタートから坐骨神経痛もなく元気で歩けました。

     白木山 008

澄み切った青空の中快調に歩けます。
3合目で小休止、5合目で写真撮ります。

白木山 011

かるく、小ちゃなおむすびを食べました。

白木山 009-001
           クリック→+クリックすると山頂の中継塔がよく見えます。

順調に水場でもちょっと喉を潤して最後の9合目を目指します。
途中お花は全くありませんでした。

山頂手前のところ…

白木山 012

12時45分に山頂
休憩を除いて、約2時間…上出来
月曜日なのでもう誰もいなくて山頂、独り占めです。
360度の展望~
こんなに青空の澄み切った展望は初めてかも?
お弁当を食べて、写真を撮って

白木山 013-001

さ~…かえろっと

登りでは気がつかなかったツルリンドウの真っ赤な実

白木山 015

陽に当たった紅葉した葉っぱ

白木山 016-001

そして…
2合目あたりで今年やっと見ることができました
センブリの花です。
可愛い花です
石の脇にヒッソリと咲いていました。

       白木山 018-001

白木山 019

下山は1時間40分…
本当に今日は元気でした。
腰のヘルニアからくる坐骨神経痛…も全くなくて
毎日、骨盤調整体操を忘れないようにしないと…

これで、週末にちょっと遠くの山へ行く自信が付いたかな?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Rちゃん~おはようございます。

余計なご心配をおかけしますね…
黙ってれば皆さん知らないで済むものを←馬鹿

坐骨神経痛っていうのは自分で勝手につけた病名…
水泳は良いって聞きます。
実際にやってる仲間もいます。
水泳に行く前に、ポッコリ腹を引っ込めてからにします。
今、カロリーを厳密でなく気をつけるくらいに考えて
食事を摂っています。
3週間で約2k…減量できました。
ストレス溜まんないように12月の検診までにあと、
2k減量目標です。

chocoちゃん~お早うございます。

ここ何日かは随分楽になりました。
坐骨神経痛っていうのは自分が診断した病名です^^
症状をWEBで見るとぴったりです…

正式な病名?は腰のヘルニアらしいです。
無理せず、山を歩くことが治療みたいです。
無理な姿勢が大きな原因?
骨盤調整を自我流でやっています。

他にも気になる病名を診断書に書かれてしまって、
カロリー制限を強いられています^^;


こんばんは^^
坐骨神経痛腰は大事にして下さい。
水泳で歩くのがいいと空手の先生は
言ってます。
ヘルニアを水泳で治した先生です^^
背筋をいつも鍛えているそうです。
78歳(笑)

よかった~

こんにちは。
お誕生日メッセージありがとうございました(笑)
祝う年でもないんですけどね、子どもたちがお祝いしてくれてうれしかったです。

坐骨神経痛なんですか?
痛みがでないといいです・・・。
体操ですか、やっぱ体は動かした方がいいのですね。
ハイキングも効果あり?
でも、無理は禁物かな。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク