自分で料理を…

14日に家内が入院して15日手術、16日退院とあっという間の
3日間でした。
家内もお陰で元気で帰ってきました。

それで、留守の間に作った料理です。

料理 001-001

料理 003-001
           もやしとツナ缶の炒め物

料理 002-001
           牛すじ煮込み

スパーへ買い物に行って牛すじを買ったつもりが牛アキレスとわかったのは
PCでレシピを検索して材料確認した時です。
それで、また探しに2件のスパーへ行きました。
牛すじ煮込みって手間のかかるお料理だと知りました。

料理 005
          キノコスパゲッテイ

買ってきたしめじ、、椎茸、メレンゲとハムで作りました。
調味料のだしの素の威力を知りました。
今夜は間違って買った牛アキレスとゴボテン煮に挑戦。
家内はまだ消化の良いものしかダメだそうで、おうどんを作って
あげています。
なにやらかにやら一杯買ってしまったので、冷蔵庫窮屈そうです。  
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Rちゃん~今晩は。
褒めすぎですv-290
おだてられると木に登ります…

今夜は2品つくります。
専属主婦のアドバイスで主夫が作るお味は如何?

入院中に買った料理本、簡単料理がすぐ作れる気がします。
ただ、主夫は原価を考えないので…

パーフェクト

こんにちは^^
奥様が元気に帰ってこられて本当に良かったです。
毎日の夕食もちゃんと検索して作ってすごいですよ^^牛すじ煮込みなんて普通出来ないですよ(笑)パーフェクト主夫です!!
お疲れ様でした^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク