ウオータースポット(油膜?)除去剤

娘の車のタイヤが極端に減っていたのでオートバックスへ行ってきました。
オートバックスのメンテナンス会員なのでパンク修理も無料です。

(メンテナンスメンバーの特典)
エンジンオイル、オイルフィルター、エアーフィルター、バッテリー交換、タイヤパンク修理、ワイパー交換
1年間なら基本工賃無料!!
さらにタイヤローテーション※1、ワンコインメニュー※2、が年1回無料。
(※1 夏・冬タイヤの履き替え、バランス工賃を除く)
(※2 ワンコインは記載メニューのいずれかひとつとなります。
・スピードガラス撥水・車内除菌消臭・エンジンルーム艶出し・サイドガラス撥水)
メンテナンス会員契約車両1台につき
入会費 1,080円(税込)
継続料 540円(税込)

最初に入会金がいりますが、年に1回はエンジンオイル交換もするので
工賃無料で元は取れます。
次年度からは540円で継続できるので得です。

で・・・パンク修理をしてもらってる間に油膜が気になっていろいろ試して
みましたが、どれも満足いかなかったのですが、パンク修理代がタダだったので
『ウオータースポット 強力除去』というのを買ってみました。

     001-001_201702271640258b2.jpg

要は弱アルカリ性の研磨剤タイプですが、80mlで@1024でちょっと高い気もしましたが、
サイドミラーとリアーウインドーを拭いてみたら・・・

なんと 
スグレモノ…

ちょっと強く拭かないといけようで腕が痛くなりましたが、油膜が取れました。
マークⅡは年式も古いけど、大事に乗っているので見た目はピカピカです。
車が古くなるほど綺麗になっていきます

もう少し様子を見てほかのところもやってみますがみなさんも試されたら…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク