寂地山縦走&小五郎山縦走

29日から30日の新入会員の歓迎登山を兼ねての例会山行に参加しました。
29日は寂地峽キャンプ場から犬戻峽~寂地山~みのこし峠~寂地峽コースです。
本命のカタクリの花から…

第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 008-001

本当に会いたかった白色のカタクリの花です


寂地山へは何度もカタクリを見に行きましたが、吉和冠からだったり
松ノ木峠からだったりしてこのコースからは初めてです。

     第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 003

第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 004

この辺りがたくさん咲いているところです

第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 005-001

25日に船通山のカタクリを見たばかりだったので感動はしなかったので
とにかく、白いカタクリを必死に探しました。

第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 013-001

みのこし峠までの稜線にもず~っとカタクリが咲いています。
よく管理されているからでしょう。

先頭からこれ、白色のカタクリだよね?
どれどれ…

第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 010

紛れも無く白カタクリです。
しかも、ピンクと並んで…
感激しました。

シュンランも1株見つけました。

      第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 024-002

今日は疲れもこれで吹っ飛びました。
夕方からキャンプ場でBBQ

第1山行(寂地山・小五郎山縦走) 017

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話をして…
山仲間はいいですね
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

fukuchanさん

お早うございます。
連休はお天気もよく山日和でしたね^^

白色カタクリはやっと念願叶いました。
2箇所で見つけることが出来ました。

白色シュンランですか?
我が家にもシュンランがありますが何色だろう?

No title

白いカタクリ、見たことないです。見たいですね。カタクリは弟見山によく見に行ってました。願わくは白いしゅんらんをみたいですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク