スマホをゲット・・・

2~3年前から山仲間たちの7割位が持っているスマホ・・・
ずっと、我慢してガラケイをもち続けていました。

会でスマホの勉強会をすることにしたので、欲しさが増して・・・
娘がdocomoへ行っていろいろ聞いてきてくれました。

でも、毎月3~4000円電話代がアップすると少ないお子遣いが
少なくなるし・・・
ほぼ、タブレットに心が傾いていて、最終決定は息子に相談してから
ということにしました。

一番負担が少ない、息子が使うことなく持っていた電話をもらって
シムを息子の名義で新しく購入する方法を選びました。
シム代金貯金箱に入れてまとめて渡します。
で、きたのがこれ・・・

009-001_201709101740442b8.jpg

ケースもアマゾンで直ぐ買ってしまいました。

でも、
電話が届いた日は・・・
5日間手をつけることができませんでした

今日は、近くの山で初めて使ってみました。
アプリがカシミールではないのを使ったので5分毎に現在地の標高を
音声で喋ってくれます。
m単位なので持っているスントの時計より詳細です。

早く、カシミールをスマホで使いたい・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

chocoちゃん~こんにちは。

<カシミールのアプリ、山で使えるのですか?
これがやりたくてスマホ欲しかったのですが、まだ、勉強中です。
山ではスマホと地図とコンパスが有ったら鬼に金棒ですよ。
山では誰かがGPSかスマホを持ってるから良かったのですが…
バッテリーの予備は必要です。冬は特に充電器、予備はいりますね。
充電器は電池用とソーラー用が有ったらいいですが、ソーラーは高いです。

大人のおもちゃですね・・・

No title

Rちゃん~こんにちは。

電話はガラケイで電話かけ放題を使って、スマホはパソコンと
して使えるようになりました。
パソコンは家にいることが殆どなんで不自由はなかったのですが、
あると矢張り、便利です。
若い人は覚えが早いから、余り聞きすぎると嫌われるので
慣れるのが大変です。

こんにちは

スマホデビューおめでとうございます!
高いですよね、通信料。
私、この間ソフトバンクをやめて、格安ケイタイに乗り換えましたよ。

カシミールのアプリ、山で使えるのですか?
最近、こういうこと疎くなりました。調べてみようっと。

便利な反面、山で使うときはバッテリーの心配はどうですか?
こないだ、八ヶ岳で「スマホのバッテリーが切れて、道がわからない、教えてほしい」的な質問をされて、正直驚きました。
予備バッテリーが必要になるのかしら。

No title

おはようございます。
私もまだガラケーですよ(笑)
電話を使う事がほとんどありませんし
電話嫌いなので仕事場でもほぼ電話は別の人に撮ってもらいます(苦笑)
娘が大学へ入ったら安いスマホに変えようかとも考えています。
私よりもうまく使いこなすようになるんじゃないですか?
教えてもらわないといけませんね^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク