待望のクロユリが咲きました(^^)

今朝、一番に黒百合の花がどうなってるか
見たら、一輪咲きました
       08041507.jpg

       08041506.jpg
       
まだ下を向いていて写真・・撮りずらかったけど
本当に蝶ヶ岳で見たのと同じ色です
チングルマも全部咲いて

       08041501.jpg

       IMG_1119.jpg

もう花びらが落ち始めました

でも・・今日父の命日一日前のお墓参りの帰り道
中央公園で植木市のノボリが立ってたので
入ってみたら、先月のと同じ園芸組合のものでした
チングルマを買ったテントを探したら・・あった
で・・また買っちゃいました
他にも・・ブルーベリー、オキナグサ、黄花ホトトギス、ハコネギクを
買いました。←お小遣いがなくなった
又・・成長が楽しみ←ブログも安泰 笑
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

考えさせられました

みぃこさん~おはようv-307

クロユリもアルプスで見たときはモッと花が大きかったように思いますが、
案外小さい花ですね・・でも・・毎日見れて楽しいものです~

コビトさん~おはようv-521

HPで見ると、やはりこれらのクロユリや、チングルマも
花屋さんの軒先に見かけるようになった・・と言ってますねv-292
アルプスで出会うのが一番で里で見るのはどうなんだろうかなって考えさせられますね

きもとさん~おはようございますv-530

山野草のブームとはいえやはり落ち着いて考えてみると
どうやって栽培されたのか?疑問が残りますね・・
大山の写真は勝手につかわさせてもらい済みませんでした。
情報がとても参考になります←ありがとうございました

yo-chan~おはようv-299

高山植物は2000m以上の山に登って見れる花だから
特別の感動があるのでしょうね・・
里で育てられるのはただ、珍しい事ですが自然環境・生態は
どんなんだろうかな?って考えるようになりました。



 

去年の山行きで初めて山で見ました。
感動ものでしたが、今また感動しています。
チングルマの花にはお目にかかっていません。
初めて見る花ですね。
可憐な花を育てているなんて、いいですね。

こんばんは。
クロユリやチングルマって、北アルプスの標高2000m以上のところに咲く花だと思ってましたが、、、平地でも咲くんですね~ビックリです。。
ところで私の写真で良ければ、じゃんじゃん使ってくださーい。

こんばんは♪

あっ!みぃこさんの次だぁ♪
黒百合の色ってなんともいえない色ですねぇ♪
しっとりとした大人を感じさせます。
チングルマ、もう花びらが落ち始めたんですね。
初夏ってことでしょうか?! *。*
冠毛になるのも儚げでカワイイですよね。
追伸:お小遣いがなくなっちゃうのわかりますぅ!^^;

こんばんは。
黒百合も有るんですか、上手に咲かせられますね♪
チングルマも可憐ですよね。
穂になったのも良い感じです、室堂でしずくをびっしり付けた穂を見ましたが、素敵でした。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク