久しぶりの里山

8月は猛暑だったり、belleが心配で山へ行っていませんでしたが、
今日、足慣らしのため府中町の高尾山に行ってきました。
今日は何か行事があるのか9時20分頃駐車場はいっぱいでした。

水分神社にお参りをして

010_20170910174239223.jpg

       012-001_20170910174241c5a.jpg

木陰は幾分風があると涼しく感じるようになりました。
この次期は花はなくクサギの花くらいしかありません。

018-001_201709101748365b2.jpg

でも可愛い花です。

017-001_20170910174836791.jpg

高尾山山頂近くでやっと、5~6人のハイカーに出会いました。

015-001_20170910174244dac.jpg

お天気もよかったので広島駅前の52階のビルもよく見えます。

016-001_20170910174834a03.jpg

山頂は木陰がないのでなんとか陰を探して

013-001_2017091017424158d.jpg

014-001_201709101742420d1.jpg

2人ともなんとか元気でいます。
もっと、もっとないと行きたい山に行けなくなります。
頑張るど~
関連記事

comment

Secret

No title

Rちゃん~こんにちは。

昨日は台風がやってきて、サ~っと行ってしまいましたが、
大分のほうでも被害が出て大変だったようですね。

今朝も近くの山(200m)を歩いてきました。家から往復2時間足らずですが、団地の中を通って標高100mくらいのところから車道を外れて直登の心臓殺しを登ります。

いろいろと会のやることが多くあって山歩きができません。

No title

こんばんは^^
久しぶりの山歩きですがお天気も最高で良かったですね。
belleちゃんも心配が続きますね。
皆さんがお元気でいつまでも山歩きが出来る事を願っています。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク