庭の山野草

オキナグサもオキナグサらしくなり
       IMG_1367.jpg

       IMG_1366.jpg

この綿毛が飛んでいって新しい生命を運ぶんですね
オダマキも3種類咲きました
       IMG_1333.jpg

       IMG_1373.jpg

       IMG_1370.jpg


すずらんも可愛く鈴をつけて歌っています
       IMG_1381.jpg

       IMG_1389.jpg

すずらんも、どうだんつつじも、ブルーベリーも
本当に写真に撮るのが難しいです
焦点がどうしても合わず、ボケます

続きはまた・・




関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

お天気でよかったですね・・

大山はどうだったかなって気になっていました。
無雪期の大山は結構、子供さんをつれて登っておられる方が多いいですね・・それに、軽装で・・
GWは山頂で写真を撮るのも大変でしたでしょうv-291
蒜山も素晴らしい山です・・是非、登って下さい^^

そうなんですよ・・なおさん

ご近所にもお庭をよく手入れされているお家がありますが、
いわゆる洋のお花で飾っておられ、まるで競うが如くに感じられて・・         
                         そんな事が嫌で
僕は山で出会う野草や高山植物を自分で育てられないか、
と思って山野草店や山野草展に行くようにしています。
なおさんの仰るとおり生態観察ができて感動する事が
沢山ありますね(^^)

よっちゃんさん
こんにちは。v-7
5月3日に大山に登ってきました。v-57
おかげさまで快晴で、弓ヶ浜まで見えました。v-218

四国の剣山まで・・・・・・ !(^^)!

は見えませんでした! !(^^)! v-10

教えていただいたとおりで、アイゼンはまったく
不要でした。
GWでもあり、人が多く来ておられました。v-14
小さい子も登ってきてて、とても親しまれた
山なんだなあって感じがしました。
よっちゃんさんも書かれていたとおり、
登山口からの階段がきついですね。

とても楽しめた山でした。
今度は、蒜山に行ってみたいです!

いいですね~

よっちゃん、こんにちは。
お庭で山野草鑑賞できるなんていいですね。
翁草、すっかり翁になってますね。お庭で
山野草の花を観賞できるだけでなく、生態も
見れるなんて、いいですね~。
さて、GWは信州のお山に行ってきました。
まだまだ、雪景色でした~~~。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク