7/12 島根県県民の森 トレッキング

7.14 629
山仲間と立山のトレーニングを兼ねて県境の
県民の森へ行きました。
コースは赤来地区の指谷山~草の城山~和恵縦走です
市内から約2時間で研修館に着きました。
大地屋谷展望地に向けてスタート

      IMG_0616.jpg

辺りには「熊注意」や「マムシ注意」の看板がでてて
ゾッとしました
展望地へ0.4㎞の標識を見て

       IMG_0618.jpg

約1時間で展望地到着
展望地といっても何が展望できるのか分らん

   7.14 619
    

結構急坂で風も無いので疲れが出てきて
指谷山(967m)に着いたのが 10:04
次の指谷奥に向かってただひたすらにアップダウンを・・
       
7.14 622

指谷奥(1047.8m)に 11:36到着

7.14 623
       

今日初めて撮った花の写真・・
       IMG_0624.jpg
                          ?
縦走路の約半分の大万木分かれに着きました 13:33
もう既に出発して5時間経過・・
まだこれから和恵展望台~草ノ城山へとダラダラ道は続く
和恵展望台と言っても林道に休憩所が有るだけ・・

       IMG_0627.jpg
                     右から降りてきました
頑張ってヘロヘロになりながら~14:58 草ノ城山(976m)着
相方は頑張って元気です
疲れてへばってるのは自分だけと思ってしまうけど
みんなも同じようにしんどかったようです← 安心

       IMG_0628.jpg

和恵縦走路を琴引き山へ向かって歩いていた時
眼下に出発点の研修館が見えてホッとしました

       

16:34 事引き分れを通過・・

       IMG_0631.jpg

今日2枚目の花の写真です

       7.14 632
                   

ホトトギス
今日最後の花の写真

       IMG_0636.jpg

きのこ園コースの途中、椎茸栽培地がありました
もう、研修館までは直ぐです・・
川を横切って

       IMG_0638.jpg

研修館に17:37 到着

       IMG_0641.jpg

今日の歩行距離 約14㎞・・9時間
仲間男性3人(僕を除く)は15~20㎏近くのザックを背負って
最後まで頑張られました。
精神力の強さに感服しました
何の変哲も無い縦走路ですが、ブナ林が癒してくれて
登山道も整備されていて歩きやすいコースですが・・
夏より春に歩いたほうがいいでしょうね~←もう来ませんが 笑

Oさん~ザックありがとうございました。そして
さくらんぼ美味しかったです
Hさん~お水やシャベットのトマト美味しかったです
Kさん~冷たい水、延命水でした
Tちゃん~鍛えてくれてありがとう
相方さん~ザック軽くしてくれてありがとう

皆さん~ありがとう       
関連記事

comment

Secret

nobuoosan~おはようv-278

そちらはまだ梅雨明けしてませんよね?
朝から部屋の温度は28度ですv-292
立山は所属している山岳会の例会です。
総勢、46名が4パーテーに分かれて行動します。
我がパーテーは5人でゆっくり立山を楽しむ予定です。

おはようございます
先日は八ヶ岳で今度は立山ですか、がんばりますね~~
私はまだ夏の計画がありません、昨年はテント泊、単独で
4泊5日で北アルプスでしたが・・・・・
今年も北アルプスになるかも知れません

chocoさん~こんにちはv-278

本当に夏の低山は暑くて体力を余計に使っていいとこなしですね・・
北岳は2泊したら間ノ岳まで行けるけど
大樺沢二俣~肩ノ小屋までの急登がきつそうですねv-292
来年の課題にします。
富士山は3連休で行くんですか?

熊さん~こんにちはv-278

去年は何かニョキニョキと芽がでてきて知らない間に
白のホタルブクロになり喜びましたが、今年はどこにいったやら・・
庭には色んな草花が芽を出しますが、暫くの間はほって置きます。
大抵はただの草の事が多いいですが、中には発見もあります v-290
我が家の庭は山野草に拘っているのでチッチャな花が
多いいです・・

がんばってますね!!

こんばんは。
立山のための練習ですか!!わー、すごい。9時間??そんなに歩くの無理~~。
夏の低山って暑くて疲れますよね。私は苦手です。
でも、トレーニングしないと・・・
北岳、下りてきた次の日から筋肉痛がひどいです。
富士山登った後は、大丈夫か不安です。

v(‘(エ)‘)vありがとう

ハスへのコメント有り難う。
相変わらず頑張ってますね~。。p(--、)お疲れ様
ホトトギス、白のホタルブクロ良い感じで咲いてますね
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク