里山・武田山

まだ子供たちが小学校1~3年生頃小学校の
同級生の7~8家族で登った事のある武田山
へ行きました。
登山口は武田山憩いの森があって駐車場も
完備されていました

       遅いスタートで11:40
今日初めて見た花ですが、ボケボケ~

8.24 953

8.24 961

       散策道でなく沢沿いを選んだので、チョッと息切れ
休憩~
       IMG_0954.jpg
御門跡分岐
       IMG_0957.jpg
城跡分岐
       

       IMG_0962.jpg
御門跡 

8.24 963
      
       山頂近くに「ヒトツバ」の群生が・・
我が家にも Oさんからもらったのがあります。
珍しいのかと思ったら幾らでもあった・・       
       IMG_0966.jpg
城笥跡(銀山城)       
       IMG_0967.jpg
山頂までは一時間足らずで到着 12:40
お天気もよく東は大島(山口県)までよく見えました。

       IMG_0968.jpg
写真の丁度中央辺りが我が家

       IMG_0970.jpg
真ん中を流れている川が大田川・・
左の山が白木山
右の山が呉さそう山・・

8.24 971
                   クリックしてみてください 
                       
ここから火山の往復をしようと思っていましたが、
登り始めから足の小指の付け根の骨が痛くて
山頂でもアイシング(保冷剤)してみたけど靴を履くと
激痛がして、諦めて下山は楽な散策コースで下りました13:50
女性に多いい外反母趾と同じような症状で骨が痛くて
下山も一苦労でした。
靴を広げてもらってもダメなら医者に相談して治療しないと
靴を履いて出かけることができなくなりそうです(^^:)

帰り道に蓮畑があって蓮の実が・・

       IMG_0973.jpg
子供の頃、あたりは蓮畑で学校から帰って
蓮田に入って蓮のみを取って食べましたが、
近頃の子供たちは知らないでしょうね・・
        
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

皆さん~ありがとう(^^)

なおさん~
みいさん~  ご心配掛けて済みませんv-436
yo-chan~

血液検査の結果は全部安全値内でどこも悪くないと
お墨付きをいただきました。
自分で考えて足にテーピングをしたのですが、こうすると楽になったのでインストラクターに確認したら
よい方法だといってもらいました。
原因は分りませんが、偏平足になっていってるのかもしれません・・
靴を広げてもらっているので履いてみての結果待ちですねv-395

ヘクソカズラの花は全国どこでもさいているんですね。
花は可愛らしくて、花撮影にはいいですね。

山歩きには大事な足を痛められたとか~
普段の生活にも大切な足です。
何事も無いといいですね。
お大事になさってくださいね。

足~大丈夫ですか~?
気をつけて下さいね~♪

思い荷物を背負うと、みいもいつも
足の親指の爪が紫色になり、最後にはポロリ~とか・・・
靴ヅレも・・・0--0
いつまでたっても、何か起こります><
靴を完全にあわせるのって、難しいですね0--0
基本的な事なのに・・・v-388

しっかり治療をなさって下さ~い^^v

大丈夫かな・・・

足を痛めたようですね。靴があわないと痛くなります
が、ちょっと心配ですね。特に下山時は、足先が靴の
先端、横に負荷がかかるので、余裕が必要ですね。
医者にかかるまでもなかった~となって欲しいもので
す。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク