古代出雲歴史博物館見学

  出雲大社・・昇殿の三本柱の遺跡

       711102834.jpg
       
       711102833.jpg

残念ながら翌日大山は明け方4時頃から大雨になって
7時過ぎ講座の方は雨の中出発されましたが、
よっちゃん一行は早々と中止を決め
出雲観光・・と予定変更 (^o^)
出雲ワイナリーで試飲(勿論・・運転手はノンアルコールを)し
娘に1本だけお土産を買って、
陶器市をしてたので950円のお皿を600円に負けて貰い
古代出雲歴史博物館(1000円入場料)を拝観しました。

いろんな説があって出雲大社の復元をしていましたが
何れも古代の建造物の技術力にふう~んと感心しました。
一度は観ておいたら良いかな?

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク