門司~下関レトロ観光  その2

甲宗八幡宮を観て門司港へ急いで戻って高速艇で
唐戸桟橋へ・・
明日の下見でカモンワーフをざっと見て、すぐ近くの
亀山八幡宮を観ることにしました。

       IMG_門司1423
       日本一の鯨の像?って書いてありました。

二礼・・三拍・・一礼・・をしてお願い事を
急いで「海峡メッセ下関・ゆめタワー」へ

       IMG_門司1426
さっき行った「レトロ展望タワー」があんなに小さく・・

       IMG_門司1430
     宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の島「巌流島」

夕陽が沈みかけるのを待って・・
でも・・待てなかった
       IMG_門司1429

       IMG_門司1428

チョッと大昔の恋人時代にタイムマシーンで・・戻って
肩に手をかけたりして~
       
       IMG_門司1431

そろそろ時30分になったので今夜の宿
「割烹旅館・寿美礼」へチェックインに・・

下関に着いたとき場所を確認する為どんな旅館か
見ていたんですが・・←こんな顔になりました
あとは・・料理を期待して

急に日帰りから一泊に変更して一時間かかってHPで探し
唯一空があった旅館なので仕方がないとは言え
がっくりきました(^^;)

でも・・若女将が凄く綺麗で感じの良い女性だったので
我慢する事に  ^笑^

食事は本場の下関なので ふく料理とくじらが・・
ふくのから揚げは写真取り損ねました(^^;)

       IMG_門司1434

       IMG_門司1435
       くじらステーキ
       IMG_門司1436
       石焼の茶そばとイチジクの甘煮のデザート

グルメルポは下手なのでこの辺で・・おわり
食事のあと「海峡ゆめタワー」のライトアップを撮りに

       IMG門司1446
       何枚か撮ったけど、ボケボケで

いよいよ明日はカモンワーフと唐戸市場と海響館~
山口市の瑠璃光寺へつづく~~
       

       
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

キレイな空ですね

タイムマシン効果のラブラブ拝見~i-237
下関、食の思い出が強い私です(唐戸市場)

うふふ、ラブラブですね♪
キレイな景色を見て、時を感じ、美味しいものを食す
ノンビリ旅いいですねぇ~。
そうそう、フグの季節でもありますね。
愛知県は日間賀島というところのフグが有名です。
食べたくなりました。(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク