漁師料理 かつら亭

25日に母の7回忌を済ませ、26日は家族で
久し振りに食事に行きました。
何日か前の新聞にお店の紹介の記事があり
前々から一度訪ねたかった かつら亭というところです。

呉市仁方から安芸灘大橋(有料700円)を渡り
下蒲刈町に・・蒲刈大橋(無料)を渡って蒲刈町へ
途中まだ昼食には時間が早いので県民の浜・恋ヶ浜に
寄ってみました。

       IMG_katura0064.jpg

       STA_katura0058.jpg
       砂浜がとても綺麗でした
     
       STB_katura0059.jpg

今日は、息子がくれたのかどうか分らないのですが、
キャノンの「Power Shot S5 IS」のデジカメを
「置いとくから使ってもいいよ」と持ってきてくれたので
早速、スーパーマクロで花の写真を撮ってみました花

       IMG_katura0067.jpg

       IMG_katura0068.jpg

       IMG_katura0070.jpg
まだ慣れないので、これからよく研究してみます。

11:20になったので「かつら亭」に行くと
以前家内が連れてきたもらった店が建て替わっていました。

       IMG_katura0079.jpg

メニューの上から二番目の「釜飯御膳」と一品で
「藻いかのお造り」 「はげの姿造り」をいただきました。

       IMG_katura0075.jpg
       釜飯御膳

       IMG_katura0076.jpg
       藻いかのお造り

       IMG_katura0078.jpg
       はげ(ウマズラ)の姿造り

車なので、お酒が飲めないのでただ食べるだけは
味気ないものです・・
完食はしたけれど、しんどかった

       IMG_katura0072.jpg

       IMG_katura0074.jpg
   食べられる事を知らずに泳いでいるひらめ・・

法事と続いたのでお刺身は珍しくはなかったけど
活きつくりで美味しかった
暫くは・・節約しないと 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

初、ショット

なおさん~おはようv-277

11:20頃行きましたが、あっという間に席がいっぱいになりました。
やはり、新聞記事になると大勢が来るんですね・・
←自分達もその一人ですが ^笑^
ハイビスカスが唯一のお花でスーパーマクロで撮ってみましたが、
チョッと風があったので今までのcanon・ixyで撮るのと
全然かわり映えしませんんでした v-292

こんにちは~

よっちゃん、こんにちは。
瀬戸内の幸、たっぷりと味わったようですね。
きれいな砂浜にハイビスカスは南国のようです。
またPower Shotスーパーマクロはお山、お庭の花々
の撮影に新たな新兵器になればいいですね。
お食事は美味しそうなお造りですね。お酒抜きは
ちょっときつかったようですが(笑)。
ご家族で楽しいひと時、よかったですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク