広響定期演奏会

16日、相方の同級生から招待状を二枚戴いたので
久し振りに広響のコンサートにいきました。
指揮者の秋山和慶さんは東京交響楽団の常任指揮者を
40年務められた後、海外の数々の指揮、監督を経て
現在は広響の常任指揮者をされています。

ピアノの三浦友里枝さんも海外で数々のコンテストで
1位、金メダル、特別賞を受賞された若手のピアニスト
です。

       2009.1.16 広響コンサート 002

ピアノは相方が習っているので時にはウットリするような
ピアノを聴いてみたくて満足しました。

そして、開演前に広島市長から昨年の広島市民表彰の
賞状の授与があって遠くから市長を見ていましたが
演奏と同時に相方の空席だった横に来られて
観賞されました←驚いた~
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

chocoちゃん~こんにちはv-277
ピアノは娘が小学生の時母が買ってくれました。
暫くは熱心に練習して発表会にも出ていましたが、
大きくなってからは全然ひかなくなりました。
相方も家が新しくなってから教室に通い始めて・・
まだ、へたくそですが以前に比べると少しは聴けるようになりましたi-235
練習中は完全防音(窓は全て閉めて)です 笑

こんにちは。
クラッシック鑑賞、すてき~。
でも、いつも奥様の演奏を聴かれているのかしら?
ちゃんとコメントしていますか?うっとりしてくださいよ~。
うちの母も50過ぎてからピアノを習い始めてもう長いです。けっこううまくなっていてたまに聴くとびっくりです。発表会もあったりして・・。

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク