野鳥の餌付け

2~3日前から庭のヤマボウシにミカンやりんごの実を
入れた籠を置いて様子を視ています。
山友から聞いて、野鳥がやってくるのには訳があって
早朝に餌を探して飛んでくるのだそうです。
近所に梅ノ木があってそこにメジロが2羽来ているのを
視たので餌付けをしてみることにしました。

時々覗くと餌がなくなってるので来ていることは間違い
ありません・・
そして、ついに昨日の9時ごろメジロが来ました。
生憎、デジカメを用意していなかったので残念ながら
撮れませんでした

       IMG_2529.jpg

今日は朝からだったので雨の日は探しに
来ないのかなって思っていますが・・違うかな?

メジロはちょろちょろしてシャッターチャンスも難しそうなので
うまく撮れるとは思ってませんが・・挑戦です       
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

今朝も6時過ぎに籠にミカンを入れて書の教室から
お昼前に帰って覗くと、きれいに食べていました。
飛んできていることは確かですが、三脚を構えていないと
チャンスがないですねv-395 
多分、9時前後にやってきていると思います・・
庭の山野草や木々も芽吹いてきました。
春~よ来い来いです。
chocoさんも気・・緩めないで頑張ってくださいねv-511

庭に野鳥がくるなんて、すてき~
毎朝楽しみですね。
いいなあ、一軒家、って最近思います。
家を持つなんて夢のまた夢だけど・・・。
アパートじゃ隣人に気兼ねして子供を遊ばせられないし。
もうあたたかくなりましたね。お花も楽しみな季節ですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク