何十年ぶりの『ハーモニカ』

先日相方の誕生日のプレゼントを買いに娘と三人で出掛けた
ついでに欲しいと思っていた『ハーモニカ』をヤマハ楽器へ
見に行きました。
一応、インターネットで調べていましたが、安いのは大きくて重そうです。
なぜ・・いまさら『ハーモニカ』がいるかというと。。。
今お手伝いをしているC新聞文化センタ-・里山ハイキング講座で
S講師がワンポイントレッスンの後唱歌を皆で歌うようになってその
伴奏に『ハーモニカ』が弾けたらと思ったのです。
『ハーモニカ』は小学校6年のとき音楽部に入っていてでっかい
『ハーモニカ』を吹いて以来です。
選ぶのを迷っていると娘が『これをプレゼントしたげる』と言ってくれたので
高いのを買いました  笑

5.19_1057

そして、13日の講座で披露しましたが、2曲歌って皆から
『やっぱり伴奏があったええ~』って褒められました 
ちなみに歌った歌は・・『こいのぼり』と『四季の歌』です。
来月は『雨あめ・・降れふれ・・』かな?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク