十方山に登ったよ・・

ツルリンドウの花と実

       711172936.jpg

       711172933.jpg

今日は某新聞社初級登山講座で総勢21名・・
水越峠~十方山~藤本新道~二軒小屋ルートを歩きました・・・
頂上近くで咲いていたツルリンドウは寒いのか枯れ葉に
隠れるようにひっそりとしていました
我が家にも今、ツルリンドウが朝日にあたる頃咲き始め
夕方には花を閉じてひっそりと夜を迎えているようです

       711152945.jpg
彼方に深入山が見えていました。

       711172938.jpg
       集合写真

       711172932.jpg
看板にもう落書きをしているバカタレがいます

       711172940.jpg

下山してから国道に出る角に約2年前に入った事のある
Hanaki (花樹)でコーヒーとハーブティーを頂きました(^0^)
お代わり自由のチョコがついて400円はお勧めです(^^)

       711172941.jpg
    右がアシスタント講師のTさん、左の黒っぽいのはD夫妻
       711172944.jpg
       荷車の車輪を利用した照明

       711172943.jpg
もうこんな立派なワカンは手に入らないでしょう
近くを通ったら是非寄ってみて下さい
マスターも素晴らしい方です^^
関連記事

comment

Secret

70点くらいかな?

何度も繰り返してやっていないとうまくいきません(^^;) でも・・ちゃんと足首は固定できましたよ(^^)
受講生の方もこれからはテープを常備しておきます・・と
言ってくれました(^0^)

こんばんは

登山講座、大盛況だったのですね(^。^)
うまくいきましたか?
「ツルリンドウ」と言うのですね。夏に木曽駒で見た「トウヤクリンドウ」とちょっと似てる・・。
かわいいですね。まだまだお花が楽しめるなんて、いいですね~~。

おつかれさまです

ツルリンドウって赤い実がかわいいですよね(^^)
いつ頃まで咲いているんでしょうね・・・

機会があればHanaki寄ってみますね(^^)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク