四国・東赤石山~西明石山~銅山越の縦走

5/23~24日に例会で四国の赤石山系を歩いてきました。
12名が4台の車に便乗してしまなみ街道を走って旧別子銅山の
看板のある日浦登山口の駐車場に一台置いて筏津の瀬場登山口へ・・

5.231245

5.231244

5.231248
                     12:09

今日は赤石山荘の野営場でテント泊なのでザックは
皆12~3kg?中にはもっと重いものもいたようで・・

5.231249
                     12:35

久しぶりに縦走でザックを担いだのできつい・・
折角の高山植物があっても立ち止まって写真など撮れないし

5.231259
                     15:40

赤石山荘に中途半端な時間に着いてしまった。
これから東赤石山のピストンするには約2時間かかるから
テント設営していては間に合わないし・・

5.231264
                     15:46

結局、山頂は明日早朝に空荷で行く事になり
夕食の準備に入った。



5.231270
                     平べったい石があったので・・

今回の食事担当はAさんで初めてのパートナーです。
メインデッシュは牛のすじ肉煮だそう・・
お酒のつまみはそれぞれが持ち合わせて
5.231271
                     ジャガイモのバター炒め
  
5.231272
                     メザシ

僕はあまり飲まないので自家製のブランデー梅酒を・・
ほかには・・焼酎、日本酒・ブランデー・ウイスキーなんでもあり
他のパーテーからもいろんな差し入れをしてもらったらお腹がいっぱいになって
メインディシュのすじ煮込みをチョッとだけ頂いて明朝4時起床を決めて消灯・・

今日はお花は一枚もありません(^^;)

続きはまた・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは~よっちやん

訪問コメv(‘(エ)‘)vありがとう御座います。
こちらこそ御無沙汰です。
凄い健脚ですね熊なんか読んでいるだけで疲れました(笑)
実家の兄が好きで毎年株分けしたのを譲り受けたのを
育てているだけなんですよ

花の写真がないんですよ・・

yo-chan~こんにちはi-3
珍しいお花や岩場のトラバースのワクワクする所もあったのですが、
とに角休憩以外は立ち止まれないので振り返って写真なども撮れていません i-231

久しぶりに10kg以上のザックを担いで歩きましたが、7月の2泊3日白馬岳テント縦走に向けての
良いトレーニングになりました。
でも、大雪渓コースなのでまだまだトレーニングしないといけません(^^;)

No title

ワー大変だぁ
そんな荷物を背負ってワタシャー登れん!!
山をやり始めの頃を思い出しました。
小さなリュックを背負いながらも、花も見れずただ黙々と登った事を~。
最近の私は山へ登ることよりも花散策で楽しんでいます。
よっちゃんの所で山へ登る楽しさを楽しんでいます。
花撮影が出来なかったとは残念ですが、下りで撮れるかもよぉ。
楽しみ楽しみ~です。

わ~東赤石だ~♪

おはようございま~す^^

え~テントだったんですか~?
小屋に泊まれば良かったのにぃ~^^
古い小屋ですが、なんと言っても小屋番の安森さんが
最高!です0^^0
料金も気持ち(?実際は無料・・・)でいいんですよ~^^
自炊ですけれど・・・^-^

お花の写真が撮れないのは、残念でしたね0--0
確かに重いザックを担いでの花撮影はしんどい><
みいも必死で撮ってます(--:)

続きのレポ~楽しみにしていますね~^^v

今年も行かなっくちゃ~ココに。。。^^
小屋番さんに会いに~0^^0
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク