猫山の続き・・

『山頂から少し下ったところに見晴らしの良いところがありますよ』と
四つ葉さんから聞いていくと・・
眼下に東城の小奴可の集落が見えます。

705IMG_1857.jpg

705IMG_1854.jpg
               シモツケ

705IMG_1847.jpg

705IMG_1868.jpg

705IMG_1848.jpg
               カワラナデシコ

         705IMG_1856.jpg

         705IMG_1855.jpg
               ササユリ

705IMG_1869.jpg

705IMG_1861.jpg
               ヤマツツジ

705IMG_1866.jpg
               どうしても横になってしまう ?

お昼はトレーニングで背負った水でぶっ掛けソーメンを作りました。
凍りも少しもって行きましたが殆ど解けていました
わずかの冷水につけて食べましたがとても美味しかったです

下りは一気に1時間足らずでおり・・2時前下山
クロカンに寄ってみましたが、雲行きも怪しく5時閉園になったいるので
又の機会にすることにして・・
何とか言うところでソフトクリームを食べて帰りました。

あぁ~しんどかったけど楽しかった
関連記事

comment

Secret

No title

chocoさん~こんばんは。
いきなり登山口で見つけたものですからついつい沢山採って食べてしまいましたi-182
写真のように大きくて、よく熟れていたので・・
おまけに、ヤマグミもすぐ近くになっていたのでこれも・・
山のものは食べすぎはいけませんねv-292

7/24~27で所属会の例会(2泊3日)で大雪渓~白馬岳~杓子岳~栂池の縦走をします。
テント隊で行くので10kgは担がないといけないので・・
相方は二度目のテント泊山行ですが、大雪渓が心配です。
平生のトレーニングができてないので不安です。


No title

kokoさん~こんばんは。
姫ユリを楽しみにしていきましたが、見つかりませんでした。
最近よく盗掘があるので場所など明かさないので仕方ありませんね。
いつかは写真に収めたいですね・・
ニッコウキスゲのようなオレンジ色をしているユリのようですが
姫って名がついているので本当に可愛い花なんでしょうね(^^)

おなかだいじょうぶ?

こんにちは。
お花きれーですね。
ですが、おなかは大丈夫なのかしら。
イチゴ、ついつい食べちゃいますね。
自分は昔、イチゴ狩りにいってお腹がえらい目にあい、それ以来行ったことがありません。
奥様も10キロトレーニング?
どこか大きなところに行かれるのかしら~?

ヒメユリ

今晩は。
ヒメユリの写真を楽しみにしていましたが
見られなかったようで、よっちゃん同様に残念です。
やはり見つけ難い場所なのでしょうね。
その方がヒメユリにはいいのかもしれませんが。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク