カサブランカ

山野草ではありませんが、友人の奥さんから球根を頂いて
見守っていましたが、その姿があまりにも大きくて、美しくて優雅なので
アップしました。

703IMG_1768.jpg

本当は4つつぼみが付いたのですが、一つ折ってしまいました。
可哀想な事をしました。

開き始めは黄色が濃くて・・

703IMG_1778.jpg

だんだんと大きくなって直径も26~7cmになりました。

703IMG_1781.jpg

そして、徐々に黄色が薄くなり白色に変わっていきました。
雄しべは蜜がたっぷりと出て香りを放っています。

カサブランカ1550

一番目に咲いたのが散らないうちに次が咲いて見事でした。

カサブランカ_1877

三つ目も咲き終わり又、球根を取って来年に備えます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク