C新聞文化センター 里山ハイキング講座

8/12 里山ハイキング講座で5日に下見をした高松山(高松城跡)に
行きました。
今月もお盆前なのか12名の欠席です
5日のコースとは少し違って沢伝いに山頂まで歩きました。
先日は見なかった高松神社がありました。
今日も小雨でをさして・・

812IMG_2265.jpg

山頂ではガスがかかって眺望がありません
受講生の方から『これで三ヶ月連続で雨・・』という声が 

         812IMG_2267.jpg


下山も5日のコースではなく桐原登山口へ
シダの生い茂るわかり難い道を約1時間で下りました。
三入橋たもとでクールダ゙ウンをする為ザックをおろした時・・
携帯が無い・・ 
確かに山頂で雨が強くなりそうなのでビニール袋に入れてザックのウエストチャックに
入れた筈だ・・  Iさんに鳴らしてもらったけど音がしない

帰宅後相方からは『何ですぐ探しに戻らんかったん?』って言われるし
『雨の中一人で山の中行ける訳ないじゃ~』と反撃したが形勢不利 (^^;)
早速ドコモに電話して停止の手続きをし13日に探しに行くことにしました。

13日も朝からで気が重かったけど、桐原登山口から
5~6分のところに母方の実家があるのでお墓参りを兼ねて行く事にした。
山頂まで往復したけど携帯は見つかりませんでした 
相方から『探しに来たから諦めはついたねって』言われホッとする 
帰りに先月亡くなった伯母の初盆のお墓参りと広島に戻って先祖のお墓参りもでき
有意義な1日でした? 

携帯は機種変更といっても最近は高額なのでドコモに相談すると、
家族の古い携帯があったら電話番号もそのままで機種変更ができると言われたので
娘の3年前の携帯で機種変更できました  良かった
一年しか使わなかった携帯のようでチョッとピンク色は気になるけど
娘のものだから我慢できそう・・

ああ~今度から・・気をつけよっと
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

yo-chan~こんにちはv-278
よく覚えてくれてますね ^笑^
一昨年はデジカメを2月に大山の駐車場のトイレの中に落としましたv-292 チャッポン!
昨年の9月は?暦祝いで家族の皆からもらった銀のブレスレットを山でなくしましたv-292
そして今年は携帯ですv-292
学習をしないからだめなんでしょうね・・v-388  馬鹿です^^;
来年が怖いです ^笑^
富士山は来年の目標にします。お盆明けに・・

困ったものです・・

chocoさん~おはようv-278

氷見はやはり暑かったですか?
お魚はやはり寒い時期なんですかね?
携帯は三年前に娘から私たち二人にそれぞれ買ってもらったものだったので
特に大事にしていましたが、デイズニーで買ったきてくれたぷーさんのトラップとともに
なくなってしまいました。
でも、家族間で機種変更が簡単にできて助かりました。
本当によく大事なものを失くしてしまいますv-292

ホンと・・ショックでした

コビトさん~お帰りなさい。
安曇野での毎日は素晴らしかったでしょうねv-290
今年は本当に気候が変です。
お盆が過ぎてもまだまだ日中は猛暑v-388
ヤマボウシも葉っぱが枯れているのが目立つようになりました。
水不足なんでしょうかね?
携帯はバックアップしておかないと失くすと大変ですね・・

No title

そうだそうだ!!
この間も携帯~あれ~カメラだったけ山に忘れたの。

これってありですよねぇ。

私も気をつけなければね!!

古い携帯があって良かったですね。

こちらは毎日いい天気です。
朝晩涼しくて寒い位の夏でした。

富士山を登るにはお盆過ぎが良いみたいですよぉ。

おやおや

こんにちは。
あれ~、携帯なくしちゃったんですか。
あわてますよね。。。ホント。
最近は、家族の携帯に機種変更できるのですね。
リサイクル?
確かに買うと高い!!
私はだいたい毎回4・5年は使います。

No title

お久しぶりです!
今年はなんか変なお天気ですね。
でもやっと夏らしくなったっというか・・・

携帯、なくしちゃうと不便ですね。
携帯に頼っているので、友人の電話番号とか
全然頭に入ってなく、登録にお任せっぱなしだし。

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク