8/20の山野草

最近は庭の山野草も花が無くて寂しいです。
ジュズサンゴがチョッとだけチイチャな花と実がつきました。
花は本当にチッチャくて2~3mmしかありません

820IMG_2337.jpg

赤い実もこんなにチッチャイです

820IMG_2336.jpg

これは何の実でしょうか?

820IMG_2338.jpg















正解は・・綿の実です。
虫に攻撃されて10数個花がつきましたが結実したのは
6個です。
この実が大きくなって弾けて真っ白い綿になるのでしょうかね?
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

九ちゃん~こんばんは。

ジュズサンゴはそういえばずっとオレンジ色?レッド?ですかね。
今年は剪定が悪く花も沢山咲きませんでした。
種でも増やせるようなのですが・・

No title

畑ちゃん~こんばんは。
外出が少なくなってネタに困っていますv-393
ジュズサンゴは外来種なので山野草ではないのですが・・
今年は花も少なかったので実も当たり前ですが少ないです。
インターネットで見ると上手に撮っておられる方もあるのでやはり
下手なんでしょうね・・^笑^

No title

こんばんは!

綿とちゃうの、ってコメしようとしたら書いてありましたね(>_<)
そそっかしい爺さんです(^O^)

ジュズサンゴは初見デス。
果実は、ず~っと赤いのでしょうか?

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

ジュズサンゴ~とても小さなお花と実なのですね

撮るのが大変ですね・・・・(o^―^o)ニコ

綿の実って~なにかの果物のようですね・・・

珍しいお花~(人'▽`)ありがとう☆です
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク