帰り道・・

21日は大型ごみ(TV、ビデオデッキ、トースター、ハロゲンヒーター、
電気カーペット)を廃棄しに安佐北まで行きました。
3年チョッと前にもトラックでいっぱいの物を捨てに行った所です。
(TVは有償で別のところへもって行きましたが・・)

帰りに湯来方面にドライブしていたところ・・
看板が目に付きました。

821IMG_2341.jpg

金曜日の11時10分頃だったので条件ぴったりで入ってみました。
古民家の納屋を改築してパンを焼いていました。
お花も沢山あったので写真を撮らせてくださいとお願いしたら
好きなだけ花を持って帰ってくださいといわれ・・
遠慮なく沢山いただきました。

        821IMG_2342.jpg
         キキョウ

821IMG_2343.jpg
         真っ白なキキョウ

821IMG_2340.jpg
         真っ白なサルスベリ

         821IMG_2339.jpg
         よく見るのですが・・?

可愛い看板です。
お話をしていると古い梅ノ木があって祖父が出兵の時の写真に
まだ小さな頃の梅ノ木が写っているそうです。

821IMG_2348.jpg

名前はわかりませんが、エジプト原産のピラミッド?とか言う名前だそうで・・
カシワバアジサイに似ていました。

         821IMG_2347.jpg

珍しいものが干してありました。
蕎麦の実だそうです。

821IMG_2345.jpg

まだ焼き立てでフランスパンは車に戻って直ぐいただきました。
ホカホカで香ばしくて美味しかった~
チーズパン、米粉食パン、プチパン、アンパン、クリームパン沢山買いました。

821IMG_2349.jpg

安佐南区沼田町大字吉山の県道77号湯来線の区境のチョッと手前あたりです。
近くを通る機会があったらまた寄ってみたいパンやさんです。 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

158 banchi

そうですかぁ~知ってましたか?
11時オープンで約30分くらいの間に4~5人のお客さんが
こられてたので種類も数も少ないから直ぐ売り切れるかもi-195
フランスパンが焼きたては直ぐ千切って食べれて美味しいですよi-228
チーズパンもチーズたっぷりで安くてお勧めです。

こんばんは(^^)

このパン屋さん・・・
湯来方面から我が家に帰る時いつも気になって横目で見ているのですが
そこを通るのはいつも日曜日なので未だに買えたことがありません(^_^;)
今度土曜日に思い切ってドライブがてら行ってみようかな。

焼きたてのパンは美味しいですね

我が家ではパンv-366は土曜と日曜日に決めています。
最近では米粉のパンが流行っているようですが・・
あまり美味しくは感じないのですがv-292
でも・・山の帰り道にあるとつい買って帰りますね・・
気に入るパンとそうでないパンの確立は50%くらいかな?

いいですねー

こんにちは。
パンには目がないほうです。
朝はご飯がいい、という旦那さんを無視してパンにしています。
気さくな感じのよさそうなお店ですね。
お花、きれいですー。パンもおいしそう~。
旦那さんの実家の近くにもヤギを飼っているパン屋さんがあって(超田舎)、週末だけ営業しています。
でも、開店と同時に売り切れるんですよ・・・。おそろしいです。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク