東尋坊観光

シルバーウイークで9/20東尋坊へ1000円+850円高速で行ってきました。
渋滞を予測して、山陽道~舞鶴若狭道を経由して国道27号~敦賀icから
北陸自動車道を走って何とか渋滞にあわず着きました

途中、『オバマ市』の標識が・・

920IMG_2489.jpg

流石の観光地だけあってもの凄い観光客です。

920IMG_2664.jpg

東尋坊は数十年前の7月、クラブの夏季合宿で能登半島を一周()しての帰り道に
下宿の先輩宅に泊めていただいて翌日東尋坊を観光する予定でしたが・・・
ホームシックにかかって急に家族が恋しくなって観光を中止して帰ってしまったので
訪ねてみたかったのです

     920IMG_2665.jpg

920IMG_2700.jpg


とに角写真撮りまくりで・・

         920IMG_2670.jpg

920IMG_2490.jpg

    920IMG_2675.jpg

こっちからも・・
       920IMG_2674.jpg

あっちからも・・
       920IMG_2677.jpg
                 
920IMG_2690.jpg
                 雄島

920IMG_2689.jpg
                 福良の浜

920IMG_2684.jpg
 
相当の人数でしょう?

920IMG_2696.jpg

920IMG_2697.jpg

そして・・相方の撮った写真を拝借して・・

920IMG_2685.jpg

920IMG_2499.jpg

920IMG_2502.jpg

920IMG_2503.jpg

東尋坊を後にして・・一路 白山へ
ナビがこちらのイメージしていた道を案内せず、変な方向へ案内するので
『どこを案内しよるんじゃ』 『間違っとるじゃないか』と
ナビと喧嘩・・

そうこうしている内にやっとの思いで市ノ瀬野営場に到着
予定より約30分の遅れ・・

夕食はレトルトの牛肉入りカレーと野菜サラダ・・
まずは・・  は自家製のブランデーウメッシュ

920IMG_2702.jpg

疲れたので別荘 で20:00には  
明日は4時起きでブロ友のsasararaさんと合流です。
夜空にはがたくさん・・
きっと良いお天気でしょう

      920IMG_2703.jpg

つづく・・
関連記事

comment

Secret

お世話になりました。

sasaさん~おはようv-278
連日でお疲れだったのにご一緒に登っていただいて本当にありがとうございました。
お花はもうダメだろうなって思っていましたが、まだたくさん咲いていて
v-212時間でまったり登山になってしまいましたv-421
チブリ尾根はやはり惹きつけるものがありますね(^^)
いつか歩きたいものです。
21日はあれから御前峰のピストンをして夕陽を楽しみにして
いましたが、v-277i-7が出てきて
夕陽、朝日とも見れませんでしたv-395
観光新道は合羽を着ての下山になりました(^^;)

おはようございます(^^)

たくさんの写真を送って頂きありがとうございましたm(__)m
独り歩き(主人と一緒の時も独り(^_^;))が多いので山での写真は殆んどありません。
大切にさせて頂きます(*^_^*)
何時の日かチブリ尾根をご一緒出来る日を楽しみにしています。

本当に青空で良かったです。観光新道は少し残念でしたが。
つづく・・・わくわく(^^) お別れした後の白山の様子待ち遠しいです。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク