ツルリンドウの花・・

この写真は26日の写真ですが、10個の花が今は全部が咲いてくれて13個です。
夏の時期に葉枯れを起こしたので心配していましたがよく咲いてくれました。

1027IMG_3461-3.jpg

1027IMG_3455.jpg

1027IMG_3456-1.jpg

そして・・ツワブキの花も見事に花を虫にやられずにすんで綺麗です。

1027IMG_3458-1.jpg

1027IMG_3457-1.jpg

ツワブキは花は綺麗ですが・・葉っぱは虫食いで無残です 
ドウダンツツジもそろそろ紅葉してきました。
又後日、アップします・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : 草花
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

yo-chan~こんにちはv-278

そちらも今朝は冷え込んだでしょうね?
祖母山~傾山の縦走は天候が悪化したので諦めました。
でも、ピークは登れたので一応満足です。

ツルリンドウは山野草祭りで3年前に買ったものですが、
今年は13個と一番たくさん咲いてくれました v-290
今日あたりは白色のツルリンドウが何個か咲くと思います。
又、アップしますから見てください。
今年の夏が特に暑かったので、葉枯れをして容姿は見劣りすのですが・・

No title

畑ちゃん~こんにちはv-278

今日は冷え込みましたね~
ツルリンドウは今日もお陽さんにあたると13個パッと開いています。
白色ツルリンドウも今日あたり何個か開くようです。
又、アップします。

No title

ツルリンドウの花がお庭に咲いている。
リンドウの花って難しいんですよね。
私は植えても枯らすので、庭に植えるのを止めましたが、上手に育てていますね。
これがたくさん増えるといいですね。

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(∩´∀`)∩オォ♪

ツルリンドウですか

お庭に咲いたのですね・・
良かったですね・・

可愛いお花ですね・・・

ツワブキも綺麗に咲きましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク