鈴ヶ峰

毎月第二水曜日はC新聞文化センターの里山ハイキング講座です。
今日の受講生は9名です。雨だと欠席されます

鈴ヶ峰はもう二十回近く歩いていますが、今日のコースは初めてです。
憩いの森登山口からヒヨドリ公園経由で鈴ヶ峰東峰へ登りました。

1111IMG_3583.jpg

このあたりには昔の段々畑の石垣の跡がありました。

1111IMG_3581.jpg

今日の天気予報はお昼まで雨だったのですが・・何とか降らないでくれました。
瀬戸内海の島々が今までになくくっきりと見えて感動しました。

1111IMG_3592-2.jpg

東峰(312m)から西峰(320m)へ約25分・・三角点は西峰にあります。
ピストンをし東峰で昼食を食べ鬼ケ城山(282m)へ登って下ります。

      1111IMG_3595-1.jpg

1111IMG_3587-1.jpg

鬼ケ城山の山頂にあったイヌビワの実

1111IMG_3603-1.jpg

西峰から東峰の途中になっていた渋柿
もって帰り、干しガキになりました。←僕が採ったのではありませんよ

1111IMG_3599-1.jpg

1111IMG_3588-1.jpg
                                    ↑
今まで安芸の宮島は何度も見ましたが、大鳥居が見えたのは初めてです。
矢印の方向ですが・・わかりにくいと思います(^^;) 200倍位にすると分かるかな?
雨も鬼ケ城山からチョッと降りましたが、カッパを着ることもなくホッとしました。
来月は大竹市の行者山です。

関連記事

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

大銀杏

畑ちゃん~おはようv-277

昨日、所属会の例会で安蔵寺山へ行ってきましたが、雨も何とか
降らないでくれてホッとしました。 でも、気温が3℃位でとても寒かったです(^^;)
帰りに中国道で筒賀の大銀杏を見ようとしましたが高速なのでよく見えませんでしたv-395
落ち葉の絨毯・・想像できます。     良かったですねv-411
ブログアップ楽しみにしています。

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんとか雨がもちましたね・・
でも時々降っていましたね・・

今日戸河内のイチョウを見てきましたよ~(o^―^o)ニコ

ちょっと葉っぱが落ちていましたがとても綺麗でした・・・
落ち葉も絨毯のように~素敵でしたよ・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク