柿狩り?

今日は相方の知人のWさんから『柿を取りにきませんか?』のお言葉に
甘えて三次市上志和地へ行って来ました。
勿論、belleも一緒に・・
Wさんは20年位前に古民家を購入されて(敷地と田んぼで600坪位)羨ましいほどの
スローライフを送っておられます。

多趣味の方で蔵を改造されてギャラリーのようにされていました。
焼き物、面彫刻、絵画と・・

1120IMG_3730-1.jpg

1120IMG_3716-1.jpg

制作途中の天狗の面です。

1120IMG_3732-1.jpg


奥さんは『沙織織り』の教室をされています。

1120IMG_3722-1.jpg

蔵の二階は壁をよしずで囲んでいい雰囲気です。←手作り
美味しいをいただきました。

   1120IMG_3723-1.jpg

お庭を拝見しました。
八重の白色のサザンカも綺麗です。

1120IMG_3710-1.jpg

   1120IMG_3709-1.jpg

1120IMG_3704-1.jpg
                 ツルウメモドキ

1120IMG_3695-1.jpg
                 サフラン                

    1120IMG_3698-1.jpg
                 ウインターコスモス ホワイト

1120IMG_3696-1.jpg
                 ウインターコスモス イエロー

1120IMG_3699-1.jpg
                  ハゼの実 1 

1120IMG_3702-1.jpg
                  ハゼの実 2

1120IMG_3700-1.jpg
                  ハゼの実 3

       1120IMG_3790-1.jpg
                  ヒロシマ椿

1120IMG_3791-1.jpg
                  ヒロシマ椿

広島椿は約400年前、芸州浅野長晟が紀州和歌山から移封されたとき
妻(徳川家康の三女)が椿を持ってきて丹精に育てられたといわれています。
この広島椿の古木が南区の元宇品の観音寺に唯一残っているそうです。
白地に赤のぼかしが入った八重咲きの椿です。
同じ木から赤や白の花も咲く珍しい椿です。
そんな椿はよく見たような気がします。
その実生をいただきましたので育ててみます・・

1120IMG_3792-1.jpg

富裕柿を40ヶ位採らせていただきました。
食べごろで甘い~柿です。

1120IMG_3788.jpg

大根、スイセンの球根、ツルウメモドキの花、ウインターコスモス等たくさんいただきました。
この後、高谷山へ行ってみました・・

続く~  
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

600坪といえば2反ですからね~ 広いです。
スローライフも憧れますが、農作物を作るというのは並大抵では
出来ないと思いますね。
到底、僕には無理です。
畑ちゃんはばっちりですねi-236

No title

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

>20年位前に古民家を購入されて(敷地と田んぼで600坪位)羨ましいほどの
スローライフを送っておられます。

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
ギャラリーをつくられているのですね・・
うらやましいですね・・・

私も憧れです・・・・
でも~無理でしょうね・・・・・・

カキ甘かったでしょうね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク