11月々例競書提出

26日は書道教室『書の泉』で月例競書の提出日でした。
楷書、臨書は8月に☆が付いたので今月の競書で☆が付けば
1段昇段します。
今月号で10月の昇段試験の結果発表なのですが、結果が間に合いませんでした。

    1126IMG_3819-1.jpg
                                   ↑
               漢字 条副
               (暮雲千里乱呉峰 落葉微聞遠寺鐘)

             ↓                              
    1126IMG_3820-1.jpg
               楷書

    1126IMG_3821-1.jpg
               ↑行書

    1126IMG_3822-1.jpg
               草書(内含茂質)        ↑
                                 
    1126IMG_3823-1.jpg
               臨書(仰観宇宙)        ↑    

各書の矢印↑を提出しました。
来月から名前は雅号の『大雅』を使う予定です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

コメ・・ありがとうございました。

先日ひめさんのところでなおちゃんの事を知りました。
山岳会のHさんをご存知と聞きまし驚きました。
私たちには雲の上におられる方です。
安蔵寺山、深入山もすれ違っていたのですね・・
多分、女性には進んで挨拶をするので『こんにちは』と声を
かけているはずです。
その内、お会いするでしょうね・・

書道も4年を過ぎ、段になってからは昇段試験でしか上に上がらなくなりました。
『全国書の友』所属の南区民センターの中の『書の泉』に通っています。
毎月、月例競書を提出するので一ヶ月があっという間に過ぎてしまいます。
先生の仰るには『書いた枚数ほど上達します』のようですが、
山があるので中々書けません(^^;)
今まで身近に書をされている方がいなかったのでこれからもよろしくお願いいたします。

出来ればsecretでよろしいのでURLを教えてください。

こんにちは

はじめまして・・・と言っても
安蔵寺山と深入山に同じ日に登っていたみたいです。
すれ違ってご挨拶を交わしているかもわかりませんね。
私も昨年からお習字かじりだしました。
まだまだガサツでお恥ずかしいのですが・・・
書道・・すごいですね。
やさしくすっきりまとめておられて・・・
さすがに年季がちがいますね (^^)
私なんてやさしく書くと線が震えてしまって・・・・
ついつい力が入ってしまいます。
上達の必殺技ないでしょうかね (*^▽^*)

No title

書道は始めて5年目に入っています。
僕より一年後に入られた方はもう数段上になられています。
毎週あるのですが1~2日で書いているようでは上達しません v-395
毎日、筆を持てばいいのですが・・

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

書道をされているのですね・・

素晴らしいですね・・・(o^―^o)ニコ

素敵な書を~(人'▽`)ありがとう☆です
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク