大野権現山(699.6m)の続き

大野自然観察の森駐車場へ車を停めて・・
さすがこの時期は車の姿がありません。
雪で真っ白でした。

1220IMG_3980.jpg

『おむすび岩』をズ~ムしてみました。
大きさが分からないからあとで・・

1220IMG_3983-1.jpg


1220IMG_3984.jpg

自然観察センターに寄ったところ、職員の方から山頂の祠が老朽して
いて瓦を山頂まで届けて欲しいとのことでTちゃんと私が一枚づつ持ちました。

1220IMG_3890

そんなに寒くは感じませんでしたが、池は少し凍っていました。

1220IMG_3987-1.jpg

ところどころ雪があって感じい~い
道標も親切です。

1220IMG_3990-1.jpg
10:39

大野権現山山頂へ11:06到着
もって上がった瓦を祠の横へ・・
祠も今にも崩れそうで何時復興するんでしょうかね?

1220IMG_3994_20091221143042.jpg

        1220IMG_3993.jpg

山頂から佐伯町の工業団地あたりでしょうか?・・

1220IMG_3996-1.jpg

ベニマンサク湖が・・

1220IMG_3997-1.jpg

安芸の宮島の東方・・

1220IMG_3998-1.jpg

市内南区方向・・黄金山です。

1220IMG_4021-1.jpg

さぁ~これからお昼です。今日はKさんが作ってくれます。
メニューは『スペアーリブ』『トン汁』でした。
もの凄くおいしかった。

1220IMG_4004.jpg

1220IMG_4006-1.jpg

そして、これからがサプライズです。
相方が三人のために考えてくれました。
熊さん、Tちゃん、Mちゃんのお誕生祝いです。
三人で170歳で~す。

    1220IMG_3896

6~7人の若いgrが上がってきました。
でも、瓦を下ろして記念写真を撮って直ぐ下山しました。
我々もこれから『おむすび岩』に行きます

1220IMG_3990-1.jpg
             12:44

1220IMG_4039-1.jpg
             13:05

1220IMG_3897

大きさは約2mあるそうです。
大きな岩の上に乗っかっていました。
いつかゴロンと落ちるんでしょうかね?

IMG_4031.jpg

見晴らしていると変わった感じのする岩がありました。
ズ~ムしてみると・・
ワンちゃんが目をつむっているように見えませんか?

1220IMG_4037-2.jpg

センターで珍しい野鳥がいると見せてくれました。
アオバトという鳩の仲間だそうです。

1220IMG_4043-1.jpg

今日はTちゃんのもご一緒でした。
又、みんなで登りましょう・・ 
関連記事

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

chocoちゃん~こんにちはv-278
まん丸i-268なので転がりそうでした。
山仲間の中に夫婦で登る者は本当に少ないです・・
5~6人で気を使わないで登れるのが一番ですね・・

お掃除も大変でしょう(^^)
健太郎君を寝かせてから取り掛からないといけないから。
がんばって~

おむすび

こんにちは。
おむすびころりんといきそうです。
おもしろいですね。
お友達とランチハイキング、とってもたのしそうです。
スペアリブですかあ、豪華ですよ。
景色もとってもよくって、最高でしたね。

No title

コビトさん~こんにちはv-278
今日は少し温かい感じですね・・
クリスマスイブですがホワイトクリスマスってわけには行かないですね。
いろんな感想・・ありがとうv-398
ブログを始めてから写真の撮り方が変わってきましたね v-414

No title

なおちゃん~こんにちは。
今日は書の教室で『書の友全国書道展覧会』の作品を提出してきました。
今年は特に気が入らず多分ダメでしょう・・

ベニマンサクは分布が限られているようなので来秋は見に行こうと
思っています。
今年は後、26日、27日と二回山があります。

No title

写真を見る感想
うわぁ~寒そう!→ん?おむすび岩???→瓦???→
ひぃ~(瓦)なるほどぉ!→美味しそう!いつもすごいなぁ~→
(おむすび岩)あぁ!なるほど!おもしろい!
っと、とても楽しめました!!!
しかし、すごい岩ですね。
ほんと、地震があっても落ちないんでしょうか・・・
雪あり、美味しいものあり、景色よしの
充実した登山ですねぇ!

No title

こんばんは
私達もベニマンサクの花が咲く頃に大野権現山に登りました。
駐車場は車でいっぱいでしたが、駐車場は雪がいっぱいですね。
寒そうです・・・・{{ (>_<) }}
豚汁が美味しそうですね。
まだ、この時期に山に行ったことが無いので
今年は寒さに負けず登りに行こうと思っています。
私はまだブログ初心者でお恥ずかしいです。
よろしかったらいろいろ教えてください。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク