三倉岳(701.8m)

22日の同期の忘年会の時,急に26日に三倉へ行こうということになって
6人一緒に遊んできました。
三倉岳は約2年ぶりです。
仲間のうち二人はクライミングを数年しているのでこの三倉は
トレーニングの場所になっています。
という事で・・クライミングのいろんな岩場を案内してくれました。
Bコースへ行きましたが、中岳直下の岩場も見ました。

1226IMG_4135.jpg

よくこんな怖いところを登る気持ちになるのかわかりません・・

    1226IMG_4138-1.jpg

多分、中岳・夕陽岳だと思います。

1226IMG_4140.jpg

1226IMG_4148-1.jpg

     1226IMG_4149-1.jpg

朝日岳の岩場から『ネコ岩』があるらしいので見に行きました。
以前は知らなくて素通りしてたんですね・・
岩場からはかなりの距離があってズームで撮りました。

1226IMG_4154-1.jpg

手のひらに乗せてみました。
      IMG_4151-1.jpg

違う方向(中岳)からだとこんなところに座っています。

1226IMG_4165-1.jpg

中岳でお昼をしました。
久しぶりに6人で写真を撮って・・良い記念になりました。
                            ↓ ネコ岩
1226IMG_4171-1.jpg

中岳から夕陽岳(下ノ岳)へは鎖場があります。
夕陽岳山頂からの絶景

IMG_4183.jpg

『岩場・下ノ岳』という見逃しそうな看板に沿って
岳連のクライマーがトレーニングをしている岩場に見学に行きました。

     1226IMG_4206-1.jpg

     1226IMG_4210-1.jpg

暫らく見学して下山しました。
三倉岳の全景は・・

1226IMG_4211-1.jpg

本当に楽しかった一日です。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

コビトさん~おはようv-276

本当にポカポカしたお天気で年の瀬を感じない一日でした(^^)
二人の女性の写真・・いいでしょうv-398
気に入った写真の一枚です。

明日はもうお正月・・ザウルス君も初めてのお正月v-82
来年も成長日記を楽しみにしています。
元気で新年をお迎えください。

No title

信ちゃん~おはようv-276

屋根には2cmくらいの雪が積もっています。
この辺りでは初めてです。

新年明けたら雪でも見に行こうかなって思います。
三倉岳は面白い山ですよ。
元々クライミングのメッカで国体もありましたから・・

プライベートでまず、英彦山に行きたいと思っています。
調整して連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

では・・お元気でよいお年をお迎えください。

No title

畑ちゃん~おはようv-276

市内も雪が降ってきましたね・・
ワクワクします 笑

今年はいろいろ綺麗な写真をたくさん見させて頂きました。
そして、いろいろ勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を・・お迎えくださいね。

No title

なおちゃん~おはようv-276

高いところは平気なほうでついつい先っとの方へ行ってしまいますね~
岩場もそんなに怖くないのでかえって危険だそうです。
集合写真以外は殆ど隠し撮り?しています。笑
『はい~チーズi-87』ってのは好きではありません(^^)

Hさんはよく知っていますが・・雲の上の方です。
来年はどこかできっとバッタリ・・するでしょうね?
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

No title

わぁ、なんだかすごい山ですねぇ~
二人女性が立ってみえる写真なんか
ちょっと高所恐怖症の方には怖そうなとこですね。
でも、お天気もすごく良くって
ポカポカな感じですか?!

今年ももう残りわずかですね。
今年も一年、お世話になりました!
来年もよっちゃんさんのブログ楽しみにしていますので
また変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

では、よいお年を!!!

No title

よっちゃん、こんばんわ。
三倉岳、面白そうな山ですね~
いつか行こう、と思っているのですがなかなか。

6月の十方山では広島の皆さんと楽しい山歩きが出来ました。
有難うございました。

来年はぜひ、英彦山へ。
お好みのコースでご案内いたしますよ。

今年も残すところ一日。
良いお年をお迎えください。

(人'▽`)ありがとう☆ございます

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当今年は(人'▽`)ありがとう☆ございました

又来年もよろしくお願い申し上げます

良いお年をお迎えくださいね~(o^―^o)ニコ

No title

こんばんは
私も三倉岳には6月に初めて登りに行きました。
岩山って上に立った時にすごい達成感がありますよね。
怖いけど高い山に登ったって感じで・・・・
「ねこ岩」この次に登ったら探してみますね。
ねこ岩を手に乗せて写真撮るの・・・
うちの主人も時々やっていますよ(笑)
シャッターを押すこっちは注文を付けられて大変ですけど、
上手くいったら楽しいですよね♪
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク