初詣

新年明けましておめでとうございます

  昨年は多々の方々にご訪問いただきありがとうございました。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年8月に千葉市に転勤した娘が帰省しました。
息子は仕事の関係で9日に帰省します。
元旦のお節です。

101IMG_4238-1.jpg

午後から氏神さんの邇保姫神社へ初詣に行きました。
2年前に社殿が放火により消失し、一昨年の11月から造成工事にかかり
ほぼ、造成工事が完成していました。
社殿工事は今年2月に地鎮祭の予定。
来年は新社殿にお参りできるでしょう・・

101IMG_4243.jpg

奥の階段の上に社殿が出来ます。
昔は階段も98段ありましたが、境内を広くする為に地盤を下げたので70段くらいに
なるはずです。

101IMG_4244.jpg

勿論、belleちゃんも一緒に行きましたよ・・

101IMG_4247.jpg

今年も頑張って更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 新年のご挨拶
genre : その他

comment

Secret

No title

コビトさん~明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

明後日から息子が帰省するので又、お正月のやり直しです ^笑^
大変だと思うのですが、相方は楽しみのようです。

雪山のも行きたいのですが・・その前にまず、体重を減量しなくては
v-395

No title

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお付き合いお願いいたします♪

美味しそうなお節料理ですねぇ!
セッティングもすごくお洒落だし!
楽しくお正月を過ごされた様子伝わってきます!

主人と私はお互い豊田市とその隣町出身なので
年末年始はお互いの実家を渡り歩いていました。^^
しっかりお節も食べてきちゃいました。
お正月明けは体重いんですよねぇ~・・・^^;

No title

信ちゃん~新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年の登り納めが英彦山・・初登りが英彦山・・
本当にお二人の庭のようなものですね ^笑^
霧氷を見ると居ても立っても居られませんv-393

2月に計画してみたいですね・・英彦山v-363v-363

No title

Shokoさん~明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
お節はShokoさん家に叶いません(^^;)
ブログにアップしたのが恥ずかしいですv-402

今日は家内と厳島神社と弥山へ登ってきました。
多宝塔から駒ケ林~弥山~四宮コースです。
雪がちらついて寒かったv-404

何時でもご一緒できると思いますよ・・

No title

よっちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2日にお庭の英彦山へ初詣を兼ねて、ご挨拶に行って来ました。
時折り、お日様も顔を出してくれましたので、霧氷も青空に映え、きれいでしたよ。

今年はぜひ、英彦山へ~~♪

新春


よっちゃん♪明けましておめでとうございます^^

素敵な元旦のテーブルに思わずわぁ~と声を出しました^^
初詣にも行かれて・・おしあわせなお正月をお過ごしですね。。

我が家は昨日息子たちがそれぞれの場所へ・・
そして今日母を送って因島に・・・
また通常の二人の生活に戻りました。。

今年も夫婦共々どうぞよろしくお願いいたします。。
またご一緒出来る機会があるといいなぁ・・と思っています。

健康でおしあわせな一年になりますように。。。

No title

こちらこそ、今年もよろしく~です。

新年明けましておめでとうございますv-438

年々食べる量が減り暫らく残り物の毎日です(^^;)
みいさんたちの宴会ケ岳登頂は今年は何十回になるでしょうかね?
 ^笑^
ホンと・・元気な証拠v-426
今年も楽しみにしてま~す。

比婆山へ起こしの際は是非・・ご連絡ください。

今年もよろしくで~す^^

明けましておめでとうございます^-^

これぞ、ステキな我家のお正月~♪
ですね!
ホント、ステキだゎ~v-238

うちは、ココ数年、暮れ~お正月に家にいた事がなく
戻れば、山道具でちらかって~(--:)
明日からv-289は、仕事ですが、
みいは片付けに追われ~(笑)
今日は、両方の親に土産持ってあいさつ~♪
&宴会ヶ岳~が定番でっす^^

↑が元気な証拠なのかもしれませんが。。。

今年は、色んなお山に登りたいと思っています^^
広島の比婆山にも・・・v-410

今年もどうぞよろしくお願いします^^v

No title

明けましておめでとうございます。

今年も畑ちゃんのお花ブログ・・楽しみにしています。
どうぞ、よよろしくお願いいたします。

No title

eriさん・・ 明けましておめでとうございます。

白馬から無事帰ってこられましたか。
白銀を満喫されたようで・・

こちらは一度も宿でお正月を迎えた事がないので羨ましいです 笑
今年もよろしくお願いいたします。
同じく・・eriさんのブログ、楽しみにしています。

No title

あけましておめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

昨年は(人'▽`)ありがとう☆ございました

今年もよろしくお願い(人'д`o)いたします・・

素晴らしい年になりますように・・・

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

素敵なおせちですね!わたしはこんなお正月らしいお正月を
もう何年を味わってませんよ・・・
最近は元旦を宿で迎えることも多く・・・

我が家も今日初詣に行ってきましたよ。
今年も健康に楽しく過ごせたらいいですね~!
今年もよっちゃんさんのブログ、楽しみにしてます。

おめでとうございます

娘はもう明日、行ってしまいますv-395
少な目のお節ですがこれでも余ってしまいます。

健太郎君もおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらって
幸せですねv-398
お年玉もたくさ~ん貰われたでしょうからしっかり貯金してあげて下さいね ^笑^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。yocchann517

おめでとうございます

きれいなおせちですね。奥様、お料理上手なのでしょう。
お嬢さんも帰られて、よかったですね。
喜ぶお顔が目に浮かびます。
私は主人の実家でのんびりしていました。
健太郎もおじいちゃんとおばあちゃんにかわいがられてご機嫌でした。

今年もまたよろしくお願いします。

なおちゃん~

こんばんは。
素敵なテーブルコーデイネートなんていわれるほどのもんではないですよv-388
家内は結婚当初から同居でしたので大変でしたでしょうね・・
現在は二人+ワンちゃんの生活なのでお節の量も随分減りました。
belleちゃんは人ごみの中では踏まれそうなので抱っこです。
この写真は途中に撮ったものです。

yo-chan~

新年明けましておめでとうございます。
娘は約1週間の予定なので家内は食事の用意が大変でしょうね・・
もう、明日は千葉へ行ってしまいます(^^;)
息子は来週末に帰ってきますから又、食事が大変です。
身体を動かさないのでベルトがきつくなりましたv-395

こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんにちは
素敵なテーブルコーディネートですね。
奥様センスが良いですね♪
我が家はもう何年も代わり映えのしない食卓です。
義母からの政権交代を期に来年当たりは模様替えに挑戦してみようと思います。
今からお勉強ですけどね。
belleちゃんは人ごみの中も大丈夫なのですか?
おりこうですね。
ピースはお行儀が悪くてとても連れて行けません。

No title

新年明けましておめでとうございます。
凄いごちそうですね。
奥様は大変でしたね。
私も今年は我が家でお正月です。
息子が一人帰ってきているので、4日間はお三度に明けくれそうです。
いつもの年でしたら、東京に居ましたから、久しぶりの食事支度~東京へ行った方が楽だったかなぁ。って!!
今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク