深入山の続き・・

足跡もありました・・
足跡が不規則で何の足跡だろうか?

117IMG_4340-1.jpg

これははっきりと肉球の形でした・・

117IMG_4347-1.jpg

思いっきり大の字で・・

    117IMG_4349-1 (2)

東登山口のすぐ近くで年を忘れて遊びました

117IMG_4349-1.jpg

   117IMG_4348-1.jpg

本当はまだこのあたりで雪を固めてスロープを作って
滑って遊ぼうかとも思いましたが・・
『じじ, ばばがなんやっとるんじゃろか』と子供達に笑われそうなので
やめました 笑

まだ帰るには早かったので八幡東原の『かりお茶屋』へ行ってみることに・・
臥龍山の頂は雪で白くなっています。
未だに事件の進展が無く心痛みます。

117IMG_4352-1.jpg

白樺林も素敵ですね

117IMG_4357-1.jpg

    117IMG_4365-1.jpg


かりお茶屋は勿論しまっていましたが、大きな鎌倉が作ってありました。
遊ばないてはないので・・

鎌倉の中へ入ってみました。
外からの写真

117IMG_4356-1_20100119142802.jpg

中からの写真

117IMG_4361-1.jpg

駐車場に雪だるまが寒そうに立っていました。
寒そうなのでバンダナを首に巻いてあげました。

117IMG_4366-1.jpg

去年暮れの忘年会でお世話になった『斎 山荘』は今日はスキー部会でお留守です。
オードリーが一人留守番をしていました。
ご苦労さん・・

117IMG_4370-1.jpg

117IMG_4369-1.jpg

又・・雪のあるうちに泊まりに来るからね~

今日一日、ポカポカお天気の中楽しく遊びました。
belleちゃん~もうじき帰るからね
関連記事

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

確かもう数年前からオードリー(コーギ)でゴールデンリトリバーはいませんでしたが・・
何時もテラスで寒くないのかって思います。
家のbelleちゃんは外に出るとブルブル震えています。
過保護に育てすぎました・・

あの痛ましい事件があってからは臥龍山へ
行かれなくなりました(^^;)
一年経てば気持ち的に登れるかも知れませんね・・
山の様な鎌倉で上で滑って遊んでいたようでした。
山では雪洞は作ったことがあります。
童心に帰れて楽しいですね(^^)

あれ?コーギーだあ!
以前はゴールデン2匹でしたが、今もご健在でしょうか?
犬の名前忘れたけど、相手してあげてて、よそに移動しようとしたら、
前足で「まて」って静止されたのが可愛かった覚えがあります。

楽しそうですねぇ♪
鎌倉なんてもう何年も見たことが無いですよ^^
臥龍山がきれいですね。
あんな悲しい事件が起きなかったら
良い雪山だったと聞きましたが・・・・
残念ですね

chocoちゃん~こんにちは。

パパのインフルエンザは治りましたか?
K太郎君にうつらなければいいですが(^^;)
10日前の寒波でこの辺りは90cm位の
積雪だったようです。
雪だるまも首が寒そうだったのでつい・・ネ!
今週末、来週末(テント泊)と雪山が続きます(^0^)

こんにちは。
童心にかえって遊んでくださいよ~。
雪は楽しくなりますね。
かまくらできるほど雪があるのですね。
雪だるま、バンダナつけてうれしそう。

九ちゃん~こんばんは。
雪山は晴れに限りますね・・
勿論、無雪期もお天気にこした事はありませんが・・
今年はまだましでした。
昨年は雪が絞まっていなかったので大変な上、吹雪かれて難儀しました。
雪山は本当に楽しいですね・・

eriさんが登られるような山ではないんですよ。
大袈裟に写真をアップしたので(^^;)
雪もそうですが、沢登りも同じように童心に帰りますね・・
雪山はなめたら大変ですが、危険の無いように楽しみたいです。

凄い積雪じゃん!
半端な雪じゃ~ないですね♪
お天気も良く最高でしたね。

うわ~すごい雪ですね!
そしてとっても楽しそう!!童心にかえって楽しんでますね。
雪を見るとワクワクします。
鎌倉も見ててワクワク、入りたい~!

雪山、ちょっと恐いけどお天気がいいとほんと気分も良いですね♪


プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク