もみの木森林公園・小室井山(1072m)

24日は山仲間と4人で吉和のもみの木森林公園の中にある
小室井山の雪山を歩いてきました。
ポカポカのお天気で風も無く真っ青な空の下思いっきり楽しめました。
雪はずっとお天気が続いているので思ったほど積もっていませんでした
公園センターの駐車場も車は殆どいません・・
吉和冠山も山頂は真っ白です。

124IMG_4374-1.jpg
             10:00

124IMG_4373-1.jpg

一応、カンジキはもって行きます。
そして、昨日買った子供用の尻ソリも・・笑
無雪期はサイクリングコースで冬場はクロカンのコースになっているようで取り敢えず登山口を探します。

    124IMG_4375-1_20100125160303.jpg

地図とコンパスで方向を決めて歩きます
雪は絞まっていてカンジキはいりませんでした。

124IMG_4376-1.jpg
             10:15
 
ここらは歩きやすくクロカンのコースでしょう・・

124IMG_4378-1.jpg
             10:34
墨絵のような影・・
     
124IMG_4381-1.jpg
             10:44

小動物が巣穴へ帰っています。
なんと言う動物でしょうかね?

124IMG_4385-1.jpg
          10:56
             
見通しがいいので雑林の中もそんなに苦になりません。
 
124IMG_4386-1.jpg

ところどころにブナの大木もあっていいです・・

     124IMG_4388-1
             11:22

やっと、登山道に出ました。ホッツ
殆ど真っ直ぐな広い道のようです。

124IMG_4389.jpg

こんな感じです。

124IMG_4391.jpg
             11:30


また、パソコンの調子がおかしいです 怒!
続きは又・・
関連記事

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

なおちゃん~こんにちは。
続きをアップするのに1時間以上かかってしまいました(^^;)
何度も固まってしまって何度止めようかって思いました。

もっと急な斜面だったらもっと、面白かったと思うのですが・・
ゆるい斜面しかありませんでした。
なおちゃんも是非、ソリ遊びされたらいいですよ・・

ソリ

chocoちゃん~こんにちは。

ソリは多分同じだと思います・・
続きに写真、載せましたよ(^^)
500円切っていたので2~3個買おうと思ったのですが、品切れでした(^^;)
よく滑ります・・ゲットされたらいいですよ。
大人でも十分・・OK !

こんばんは
なだらかな斜面をそりで滑ったら
楽しいでしょうねぇ~
ポカポカのお天気で風も無く真っ青な空の下
本当に気持ちよさそうです。
こんな雪山なら私も行きたいなぁ♪Ю―(^O^ )

こんにちは。
ソリ買ったんですか?
もしかして、ちりとりみたいな形の??
私は健太郎のソリを買ったついでに悩んだんですが、保留しちゃいました。
つかえたのかな~

yo-chan~こんにちは。
中国山地もその後雪が降らなくて積雪も
少なくなってきています(^^;)
今週末からチョッと雪が降るような予報が
でていますが・・
雪山テント泊があるので吹雪かないといいのですが・・

あ~あなつかしい。
去年はこうして雪山を歩いてた。
こちらは近場はまだ雪が無い状態~です。
2月に入いったら金時山でもいってこようかな。
楽しそうな山行きですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク