その後のツメレンゲ

IMG_3033.jpg
   ツメレンゲ

IMG_3034.jpg
   ツメレンゲ

何日か前はまだ上まで咲いていませんでしたが、
今日、ふと見ると満開になっていました(^^)
一つ一つがとても可愛い花です・・・

IMG_3020.jpg
   ヒメツルソバ

IMG_3017.jpg
   ヒメツルソバ

ひめさんがブログに載せていたので、真似をして
我が家のヒメツルソバを写しました。 (;^ー^A
雑草ではあるけど、庭には欠かせない可愛い
花だと思いませんか?

IMG_3026.jpg
    スイレンボク

いつか、山野草展を見に行った時いつまでも
ピンクのスイレンのような花を咲かせるよって
言われたので買いましたが、本当に1ヶ月以上に
なってもまだ花が開いています。

IMG_3038.jpg
   ヤマボウシ

もう・・冬だと言うのに内のヤマボウシは紅葉していません
と言っても、一回落葉して、新芽が出て、
一部こんなに葉っぱがつきました(^^;)

来年が心配です・・

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

chocoさんへ

久しぶりです~
チョッと心配していました ξ

ちゃぶ台にでもと思って外に置くので余り手をかけていません(^^:)

ヒメツルソバはヒマラヤ原産のタデ科で明治時代に渡来
してきた植物で、雑草化した多年草で繁殖が早いです。
油断すると占拠されて大変のようですよ・・・
でも、ピンクが可愛いでしょう(^0^)


久しぶりです・・・

こんにちは!
しばらくご無沙汰していたら、テーブルはできあがったのですね!!早い!
庭の花は相変わらずきれいですね。
冬でもこんなにカラフルだと寒さも忘れそう。
ヒメツルソバ、って蕎麦の仲間なのかしら??
ピンクがカワイイわあ。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク